2005年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

ジョージアン ミニボストン

ジョージアのキャンペーン商品が当たりました。

051031_1859~01.jpg

チャレンジ賞の「ジョージアン・ミニボストン」です。

051031_1857~01.jpg

歌ジャケは別に欲しいと思ってなかったので、ボストンでラッキー☆
マイクやMDなど、録音に使うものを収納しようと思ってます!!
19:10  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.31 (Mon)

ハロゲンその後

ハロゲンを出すほど寒い日がないまま数日が過ぎました。
普段はファンヒーターをつけているので、あまり活躍もせず(゚Д゚;)

でも今日はパソコンの横に置いて作業中です。
もともと、キッチンやパソコン作業の足元に欲しかったので♪

051031_1335~01.jpg
スリムなタワー型なので置き場所に困らない♪
一人だと、部屋全体を暖める必要もないので、これで十分っ☆

スイッチは「低」「高」「低(首振り)」「高(首振り)」の4種。
頭のてっぺんをクルッと回す方式になっています。

今の時期は「低」で十分だなぁ~♪って感じですよん。
13:53  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

ハロウィンパーティー

今朝は嘉●町の役場付近に集合し、社協の車でパレアに向かいました。

帰りも社協の方に運転してもらい、嘉●町に到着したのですが、
途中「ウィーンの森」付近を通ったとき、変な家族がいました。

ピエロのような服を着た兄弟と、その両親。

「子供に変な服着せてるんだなぁ~。しかもペアルックだよ」

とか思いつつ、引き続き窓の外を眺めてると
今度はカボチャの帽子を被り、白いタイツを履いた姉妹を発見。

「あっ!そっか。明日はハロウィンなんだ!!」

日本にはなかなか馴染みのないハロウィン。私は毎年忘れがち。
先日のレストランコンサートでは、ハロウィンがテーマでしたが
喉元過ぎれば…ってやつ?で、終わったら忘れてしまうわけです。

今日はウィーンの森でハロウィンパーティーでもあったのでしょうか?

そうそう。私がコンサートしたレストランも今ハロウィン週間。
ハロウィン仮装コンテストの真っ最中だった気がします(^^)

Trick or treat!!

もし子供たちが玄関のドアを叩いたら、お菓子を渡して下さいね♪

…でもこの習わし。日本の田舎では「もぐら打ち」と呼ぶ。
日本だと1月に行います。この「もぐら打ち」。まだ私は未経験です。
23:13  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

全国ボランティアフェスティバル

いよいよ今日は、全国ボランティアフェスティバル。

パレアで、私が指導している高齢者自主事業団体の演奏だったんだけど
…で、出来栄えは聞かないで…il||li _| ̄|○ il||liウゥ…。

みなさん緊張のあまり、今までやってきた事が全部吹っ飛んでる。
誰一人、私の指揮を見ていない。楽譜に張り付いている。

…みなさん曰く、3日の町民文化祭で挽回するらしいです。
いいんです、それで。前向きってのは、イイ事ですヾ(*・ω・)ノ
まだ3日と6日のステージが残ってますよ!!頑張りまっしょい♪♪

演奏の後は山都町・御船町の石橋や、清和文楽についての講話。
地域活性についての事例発表もあって、かなり興味深かったです。
石橋が点在している山都町や御船町の郷土史や、石橋の仕組みなど。

石橋に関係した人々の話も、ものすごく面白かったです。
自らの財を投げ打って、地域の人々のために石橋建設に力を注いだ
御船町の偉人、林田能寛さんの出した額って、今に換算すると4億円!!
4億円もの大金を、地域の人々のために出せるなんて凄すぎる…。

講話と事例発表の合間には、お茶といきなり団子が振舞われました。
051030__1.jpg
でね、今日知ったんだけど「いきなり」って熊本弁なんだってね?
いきなり=突然って意味なんだけど、標準語だと思ってたよ~(恥)

事例発表では、通潤橋の案内ボランティアの話がありました。
その後は清和文楽の話があり、実際に人形を操作する所も見れました。
20051030_2.jpg

全ての講話と事例が終わった後は、私たちの演奏でお客様の送り出し。
朝の演奏時よりはリラックスしている様子でしたが…(汗)

お客様がみんな帰ってから、私も文楽の人形を触らせてもらいました。
20051030_1.jpg
着物の帯の下から手を入れて操作します。
結構重いのですが、実際はこれを3人で操作するのだそうです。

もともとのルーツは、江戸時代に関西の文楽から来ているんだとか。
関西から巡業に来た人形一座に感銘を受け、農民が人形操作を習い
自ら祭りなどに奉納したのが、今の清和文楽の始まりなのだそうです。

関西の一座から買い受けた人形は、今もそのまま使われています。
この私が持っている人形も、百年以上の歴史があるんですよ~!!


全てのスケジュールを終え、エレベーターの前に並んでいたら
私が昔ホスピスでMTしてた時の、ボランティアのオッチャンと遭遇。

「おぉ~!!お久しぶりですぅ~!!」とワイワイ挨拶していたら
オッチャンの後ろから、うちの学生がひょっこり「こんにちは(^ー^)」

ひょえ~。毎度ながら、世間って狭すぎね(笑)
18:14  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

ペリカンねえさん

朝、いつも素敵な輝く職業人「ペリカン便のおねえさん」がハロゲンを届けてくれたのですが、本日ハロゲンを出すほどでもなく、わりと暖かい一日でありました。…まだ箱に入ったままだし。

とにかくあのペリカン便のおねえさん(私よりたぶん年上だけど)は素敵。
いつも変わらず元気な笑顔だし、何気なく発される労いの一言がとても優しい。おねえさんが持ってる空気がキラキラしていて、うちに来る数ある宅配業者の中で一番輝いていると思う*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*イイ!

さて、明日はいよいよ全国ボランティアフェスティバル。

緊張からか?(あり得ないけど)
お腹痛い。腎臓付近も痛い。今日は隙を見ては横になる一日だった。
22:10  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.29 (Sat)

あんぱんマン ポップンボール

あんぱんマン・ポップンボール
あんぱんマン ポップンボールって知ってますか?

私が看ている子供はバイキンマンが大好きで、よくキッズジャンベをあんぱんマンの腕に見立てて遊びます。

コ・セラピストが自分の腕にキッズジャンベを被せてアンパンチをすると、子供は自らバイキンマンになりきり、ジャンベをマレットや手で叩いてあんぱんマンをやっつける…という「ごっこ遊び」なんですけどね。

でも最近は、セラピー時の子供の様子から、今度はその子のストレスの発散を促すために、何かその子にとって身体全体で遊べることを考えようという話になり、大きなシンバルなどの案が出ていました。

そんなとき、たまたま学生がヴィレッジ・ヴァンガードで見つけてきたのがこのボールです。このボールに乗って弾んで遊ぶという用途があります。

感覚統合的な支援にも優れているし、この手の運動は発散にもつながります。そこで、早速ショップへ行ってみたのですが2,000円強という価格。その日の所持金では足りなかったし、すでにATMも閉まっていたので、そのまま帰ってきました。

それがさっきアマゾンを見てみたら、ショップよりも安く売ってある!
税込1,820円ですよ~!!即買いですヾ(・ω・*)ノ

早く届くといいなぁ~♪喜んでくれるかなぁ~♪ワクワク♪♪
14:11  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

マイク

051028_2158~01_0001.jpg
MD用のステレオコンデンサーマイクを購入しました。

音楽をもっと楽しもうと思ってヽ(^ー^)ノ
…って、本当は仕事で使うんだけど。

早速30日に使ってみようと思ってマス!!
その前に、明日は試し録りだな~♪♪

まずは自分の弾き語りでも録音してみるか?プッ。
22:14  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.27 (Thu)

ハロゲ~ン♪

買っちゃったよ。ハロゲン。

ハロゲ~ン♪ハロゲ~ン♪
(↑ピンクレディーの『カルメン'77』に合わせてください。)

私の名前は~ハロゲンでっす♪
EUPA ハロゲンストーブ TSK-5304L

税込 3,980円 でございました☆

でもアマゾンで注文したので、手元に来るのは…もちょっと先?
来たらまたお知らせいたしまっする
00:27  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.26 (Wed)

やさぐれてます。

朝大学に向かっていたら、記憶が飛んだ。眠すぎて。

今日はいつもより随分早く到着したので仮眠取ろうと思ったら、今度のセミナーの仕事が山のように溜まっていてそれどころじゃなかった。眠くなる暇もないほどの仕事量だよ。気合でゴーゴー。

それなのにパソコンの調子が悪く、新しい受信メールが勝手に消えて見れないという不具合が起こり、大学のシステムを管理している会社との掛け合い。ウイルスの影もなく、結局は原因不明。担当の方も「そういう不具合の報告って初めてです」と困惑気味。

なんなんだよ、一体!!このクソ忙しい時に限って!!
とパソコンにムカついてみる。でもパソコンは知らん振り。
ぶっ壊すぞ!ゴルァ(〃*`Д´)!!


ところで、まだセミナーの参加を受け付けてますので、ぜひぜひ興味のある方はお越し下さいね♪

北本先生は臨床心理士であり、高齢者領域のMTでもある方なので、高齢者の心理についてのプロフェッショナルです。次第に失っていく機能や老いを受容するプロセスなど、障害受容の参考にもなると思います。


お昼からは全国ボランティアフェスティバルでの発表の練習。
本番前の最後の練習。前回までの悪夢のような練習が嘘のように、今回はとってもよくできあがった。本番もこの調子でいけるといいんだけど…。

10月30日午前9時~。パレアの第一会議室。
定員120名の分科会に対し、すでに120名の申込みがあったらしいのですが、お暇な方はぜひ覗いてみてくださいね♪某町の自主事業のお爺ちゃんお婆ちゃんたちと、楽しくトーンチャイム演奏をします!!


帰りは少しだけクレアに寄って、冬物の不足分を購入。

小学4年生のときから使っていた電気ストーブが壊れたので、今度はタワー型のハロゲンが欲しいんだけど、もう少し色んなお店を見てから決めようと思う。だいたい5,000~6,000円ってところかなぁ。

やっと帰途についたものの、途中でまた眠くなり、車をとめて仮眠。
30分熟睡しました。

隣りに停めてある車の中で、女がワーキャー騒いでいるのが、意識の外で聞こえてた。彼氏とデート中でテンション上がりっ放しって感じだった。
うるせ~んだよ、オイ。ぶん殴るぞ!《`Д´》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!
22:38  |  仕事 Works  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

新しい一歩

実は、ある資格を取るために、約3年間勉学に励む事になりました。
半年くらい迷っていたんですけどね。迷うくらいなら進もうかと。

仕事はこのまま続けるのですが、あまり増やさないようにして。
でも勉強するにはお金が必要だしな。微妙…。

仕事と勉強を両立させるのは、今までもやってきたことですが、もともと地道に勉強しない私には、そりゃもう大変。今までは、某大学の試験前になると仕事の量を減らして挑んできました。一夜漬けってワケじゃないのよ。

それでも取れなかった単位があったりする私…。
(↑年号だらけの「障害者福祉論」とか(-_-;))

いや、それは仕事がどうこうって問題ではないんですけど。
ただ単に、年号ものが苦手で嫌いだってだけなんですけど。

もともと飽きっぽいので、全単位を取るにはかなりの精神力を費やすんですよ。不安だぁ。取れるかなぁ。でも取らねばだなぁ。頑張るぞ。


「心機一転」ってことで、まずは家中を大掃除しました。
こういう、意味あり気で無さ気な行動をするのが得意な私です(笑)

あぁ~♪綺麗なお部屋はキモチイイ!!ゴロゴロ~ン♪
…でも、いつまで持つかな(゚Д゚;)…すぐ散らかるだろうな(-_-)
23:18  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.24 (Mon)

芸能人占い

葵さんトコで見つけた芸能人占いをやってみました(^ー^)


ふーみんさんの占い結果です。  (この占いについてのご案内)



ふーみんさんの魅力を芸能人に例えると?

ふーみんさんは芸能人に例えると小雪タイプです。
あなたはどこか知的で、大人の女性らしい落ち着いた雰囲気を持っている人でしょう。あなたのクールな魅力に憧れている人も多そうです。



ふーみんさんの人気度は?

男性支持率40%

女性支持率70%

ふーみんさんを支持するのは10代の女性が中心です。
あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。



どんな芸能生活になる?

もしふーみんさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。
あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。



ふーみんさんが選ばれるのは?

・彼女にしたいタレント 28位

・お嫁さんにしたいタレント 28位

・抱きたいタレント 40位

・友達にしたいタレント 1位

・上司にしたいタレント 10位

実際の芸能人のランキングを見る




ふーみんさんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)

グラフ 結果値
(単位:)
13.5
12
11


ふーみんさんの芸能界適性度は60%です。
あなたは、しっかりしている面があり、何事もそれなりに上手くこなしていくことが出来る人です。芸能界で様々な困難を切り抜けていくだけの強さと柔軟性があります。



*********************************************


…だ、抱きたいタレント40位・゚・(ノД`)・゚・
私ってそんなに女としての魅力、ないっスカ!?

でも小雪は結構好きなので、ま、いっか(笑)
00:59  |  その他 Others  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

コンサート終了!!

今回コンサート会場となったレストランはハロウィン一色!!

051022_1739~01.jpg
子供たちは「Trick or treat!!」。お菓子を貰います。

演奏前にいただいたデザートもハロウィンモード♪
051022_1802~01.jpg
こういう心遣いって嬉しいね(*^ー^*)

私は今回フルートで依頼があったんだけど、突然ピアノ演奏にも参加。
珍しく「連弾」をやっちゃいました。初見リハ1回で本番(゚Д゚;)
でも楽しかったぁ~♪やっぱ私はピアノ大好きっ子ですっ(* ^ー゚)

しばらくフルートでの音楽活動を休止していたので、久しぶりに公の場で吹いた気が…。結構な曲数だったなぁ~。

今回は基本的に映画音楽の中からの選曲。ハロウィンなので魔法使いの曲ということで『ハリーポッター』の『ヘドウィグのテーマ』なんかも入れて。ピアノ連弾は『タイタニック』のテーマ。『ムーンリバー』や『エデンの東』などの古い映画音楽に加え、ジャズやクラシックも選曲。

せっかくなのでMYサックスも持って行って、コンサート終了後、ハナちゃんにサックスの基礎を教えてもらった。ハナちゃんみたいな、やわらかくてあったかい音が出せるのはいつの日か…?と淡い期待を抱きつつ。

…それなのに、サックスを会場に忘れてきてしまったil||li _| ̄|○ il||li

あぁ~。そうだ。ギャラの確認してるときに一旦置いたんだったよ。
フルートは大事に抱えて来たのに、持ち慣れないサックスは忘れてた。

今度ハナちゃんが、大学まで持ってきてくれるそうだ。
すみません。ハナちゃん先生…。ごめんなさい。サックスさん…。
23:28  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.22 (Sat)

歌入れ

昨夜何度も録り直し、ピアノパートを完成させた。
でも歌入れが思うように進まない。ブースマジックだ。

それに、歌うたびにメロディーが変わってる気がする!!
困った。もっとしっかり歌いこんでからリトライするとしよう。

今回、おおまかなライン取りだけは譜面に残しているんだけど
あえて細かなメロディーラインまでは起こしてないので
その時の気分で歌いたいように変化していってしまうのだ。

歌(メロディー)が入ってから、ストリングスを被せたいと思ってる。
自分でコーラスも入れたい。できればドラムスも(デジドラだけど)。

…と、欲は深い。
でも期間的にそこまでの余裕はないかも。ってのが本音。


さて、今日は午後7時からコンサート出演。
出演者が3名しかいないので、必然的に曲数の割り当ても大きくなる。

練習しなきゃならないのに、歌入れが気になって仕方ない。
ダメダメ。これはこれ。それはそれ。アレはアレ。

リハと打ち合わせのため、3時頃から佐々木さん宅へ行って来ます。
12:20  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

青っぽい曲完成('∀`)

こないだここでも書いた「青っぽい曲」が完成しました。
タイトルは『手紙』。随分コードを変えました。調も変わってます。


 (前奏 A Dm6/F | A Dm6/F )

 A Dm6/F | A Dm6/B | A F#m | D E |

 C#m F#m | D E | A DM7 | D9/E A |

 (間奏 A Dm6/F | A Dm6/F )

 A E | D C#m | D A/C# | D E |

 A E/G# | F#m E | D A | D - E A |

 E F#m | E-E/G# A | Bm C#m | D E |

 A E/G# | A6/F# E | D A | D - E A |

 (後奏 A Dm6/F | A Dm6/G |A )
22:56  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

DEMO!!

なかなか歌い出しが決まらず未完成だった曲が出来上がった。

車の中でフッと浮かんだメロディーを、忘れないように携帯に録音。
帰宅してからそのメロディーを元に歌い出しとコードを決める。
今まで作っていたサビをくっつけて完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私って携帯のマイヴォイス機能(録音機能)は本当によく使ってる。
ありがたやー。ありがたやー。この機能にはいつも助けられてます。

今度は11月7日までに、DEMO録音しなきゃならない。
ひとまず、ピアノ&ストリングスのアレンジで提出しようと思う。

それから歌入れ…どうしよう。どうしたらいいのだ!?
21:47  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.21 (Fri)

眠眠打破

20051021100308
最近はやずやの黒酢カプセルと、キューピーコーワゴールド、そして眠眠打破のドリンク剤で乗りきってますが、本日こんなものを発見!!

『眠眠打破ハードグミ』

ドリンク剤だと一回300円くらいかかるんだよね。このグミだと26粒入りで400円弱。一回1~2粒だから、こっちが断然お得♪

…でもドリンク剤ほど効くのかは不明(-_-;
10:03  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.20 (Thu)

サザン強化月間

ただいまサザンオールスターズの強化月間に入っております。
新しいアルバムを聴き込んで来月のライヴに備えるわけです。

サザンが終わったら、今度はMr.Children強化月間になります。
…とは言っても、強化月間中の浮気は当たり前のしまくりですが(笑)

お好み焼き大好きだけど、違うものも食べたいってのと同じ?


ここのところの激務状況だと、今までの私ならすでにヘバってそうですが、不思議な事になんだかとっても元気です。
体力がついたのか、精神力が強くなっているのか…。
風邪も、昨夜薬を飲んで寝たら悪化せずに済んだようです。

とにかく元気でいられるのは良いことだネ(^-^)うんうん。

この元気を保ったまま激務を乗り切るために、今日はこのままパソコンは触らずに寝ます。(これは携帯からの更新です)

おやすみなさ~い。
21:03  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.19 (Wed)

気がつけば手帳が真っ黒

来月初めまで休みがない!!
誰だ。こんなギチギチのスケジュール立てたのはっ!!

…あ。私か il||li _| ̄|○ il||li


今月末『全国ボランティアフェスティバル』の全国大会があります。
なんと今年の開催地が熊本!!

というワケで、私もお仕事に行くのです。
「ボランティア」大会だけど「お仕事」ってのがややこしいね(笑)

私の出番は30日の午前中。パレアにて。。。
もし興味がある方はどうぞ。

地域の高齢者自主事業育成の勉強会みたいなのに出るの…かな?
実は私もよく分かってません(゚Д゚;)

今日は29日開会式のご招待プレートまでいただいてしまったので
グランメッセでの開会式にも顔を出すかもしれません。

その後も某町の文化祭への出演。そして某町障害者の集いへの出演。
えっと…。クレアがある町です。これも興味のある方はどうぞ。

その後は大学のセミナーが控えてます。
もし興味がある方がいらしたら連絡下さいね。まだ受付中です。


ってことで、風邪引いてる場合じゃないのに…。
あっさり風邪引きました。最近急に寒くなったもんね(*T^T)ズルズル

…え?もう寝ろって?はい。寝ます。
23:45  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

ダイヤモンドシティ・クレアにて。

仕事を終えて、飛鳥ちゃんとクレアに行ってきた。

女同士。週に一度は二人でお茶をする。
まぁ、普段はたいがい仕事の話や世間話など、取り留めのない話。

最近なかなか会う機会がなかったので1ヶ月ぶり。
「久しぶりぃ~!!」と会った瞬間からハイテンション。

今日は愚痴大会になった。
フラストレーション溜まりっ放しの近況。
お互い腹の底をさらけ出して、フゥ~すっきり♪

その後、アジアンな雑貨屋さんで楽器を見たりしてバイバイした。

帰ろうと思い、車の方へ向かっていると、冨士川に会った。
えっと…。何年ぶり?うーん。1,2,3…数えてみた。
かれこれ14年ぶりかっ!?

相変わらずの男っぷりだった。いや、女なんだけど。
23:02  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.18 (Tue)

柊の香り

いつもの駐車場に車を停め、
いつもの通路を通り、いつもの勤務場所へ。

そんないつもの火曜日に、いつもと違う感覚。
その訳は、柊の花の香り。

キンモクセイに似ているけど少し違う。
甘くて切なくて、記憶の回路を遠くに繋げてくれる。

小さい頃住んでいた家の玄関先には、柊の木があって
この時期になると、白くて愛らしい花をつけていた。

「いってきまーす!」
その花の香りに包まれて、毎日学校へ通っていた私。

あの家には今も柊の花が咲いているのかなぁ。
12:45  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

月食

お月見会。

月食

月を肴にほろ酔い気分。

パクパクパクパク…。
あんまりお月さまを食べちゃダメ!!
21:43  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.16 (Sun)

リペア

フルートを2本、リペアに出しました。

今まで出にくかったFとF#の音。まだ何も言ってないのに、リペアマンのオッチャンはすぐにそれに気付き、調整してくれました。

さすがプロ~\(゚∀゚ )

もう1本は、16年間ほど愛用しているやつなんですが、去年タンポやコルクを交換してもらい、少し凹んでいたところも修理したし、つい先日は歪みの調整に出したばかりなので、さすがに今回は特に問題なく済みました。

前回のリペアマンより、今日のオッチャンの方が好きだぁ!!

前回のリペアマンは、やたらウンチクが多くて、正直疲れたYO!(笑)
今日のオッチャンは、渋くて笑顔がカワイイZO!(笑)


実は私、今度の土曜日、ハナちゃんとコンサートに出ます。
ピアノの依頼だと思って引き受けたら、フルートでした(゚Д゚;)
曲目は今から煮詰めたいと思ってます。

芦北なので遠いですが、興味のある方は連絡下さいネ。
折り返し、場所と時間をお教えします♪
21:56  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.14 (Fri)

スタジオ入り。

上達するどころか、益々下手になってるのはなぜ?
051014_1401~01.jpg

詳細はまたあらためて書きマス♪
22:08  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.13 (Thu)

2年越しの恋?

2年前、ある人から話を聞き、ずっと想いを寄せていました。

どうにか接点を持てないかと試行錯誤していたときに
ある意外な方を通して、紹介してもらいました。

そして実際に関わらせていただき、ますます想いは強くなりました。

それから一年。ようやくこの想いが実を結びました。

なんと。
2年間ひたすら想いを寄せていた病院からお誘いを受けました!!

う、嬉しすぎるぅ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

想いが強ければ、チャンスはきっとやってくるのかも。
このチャンスを無駄にしないように、あとヒト頑張りです!!
23:17  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.12 (Wed)

解夏

本日は『解夏』のDVDを観ました。

綺麗にまとまりすぎた感のある映画でした。
モーニングワークは、そんな綺麗なもんじゃないよ。
…でも泣いてしまった私。

さて、一大事です。一大事が起きました。
今月分の、某職場の給料が振り込まれてません。

昨日の時点で気付いていたのですが「あれ?もしかして間に連休入ったから、今月は遅いのかな?」と思い、今日まで黙っていました。今朝も、それから昼も、記帳したのですが振り込まれてません。

こうなりゃ、も~う黙っちゃおれません!!本当ならば怒鳴り込みたいところですが、会計の子に携帯でやんわりメール。

「まだ今月分の給料が振り込まれてないんだけど、今月は遅くなる?」

…あぁ。私イイ人だ(違)

「これで今月のカードの支払いが完全に遅れたタイ!!
 延滞金が数千円付くとケド、どうしてくれると!?( `_ゝ´)ノ”」

…なんて、怖くて言えません(((( ;゚д゚)))ブルブル

そういえば先月は別口の職場の給料をまだ貰ってません。
楽器購入の立て替え分は頂いたのですが、その作業が入ったため、先方が別に渡さなきゃいけない給料のことをすっかり忘れていたようです。
おかげで先月は、合宿費を家族に借りました。

…どうも私、お金には縁がありませんil||li _| ̄|○ il||li
17:01  |  趣味 Hobby  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.11 (Tue)

なんじゃこりゃぁ~!?

たまに自分のフルネームで、検索をかけてみる事がある。
今回『google』さんで検索してみたところ、こんなものを見つけた。

人材データベース

うわぁ~!!ビックリ!!これって2年前の映像ですがなー。
しかも実は私、コレ初めて見た(;・∀・)

今はすっかり学校の先生が板についてるハナちゃんも、この時3年生。
アハハ。なんかみんなカワイイー(笑)

そういえば昔、人材バンクへの登録依頼来てたなぁ~。
忘れてたよ。すっかり。

ちなみに『丸山さん』のとこにも私がチョロチョロと出てくる。
丸山さん、元気かなぁ~?


ちなみに、これは2年前。現状とは多少違ってますデス。
21:07  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

半落ち

『半落ち』のDVDを観て、号泣していました。
あなたは愛する人が「殺してほしい」と言ったらどうしますか?

アルツハイマーで一番辛いのは、分からなくなっていく自分がわかる瞬間だといいます。記憶の狭間に落ちた自分を感じる瞬間。とてつもない恐怖に陥るといいます。

介護問題で問題になっていることの一つに、「共倒れ」があります。
被介護者と一緒に、介護者が心労や疲労で倒れてしまうことです。

この登場人物の場合、喪失したのはそれだけではありません。
喪失した記憶と共に、過去の大きな喪失を繰り返すのです。

実はこないだ、この映画についてはTさんと色々話し合ったんですよね…。

ネタバレになるので、ここではこの辺で。
あとは後日、映画ブログの方で書こうと思います。
15:14  |  趣味 Hobby  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.10 (Mon)

評価バッジ

接客態度をバッジで格付け 郵政職員、4段階に

 日本郵政公社は9日、顧客に直接応対する非常勤を含む職員約34万人を対象に、試験の成績などで接客態度や商品の説明能力を格付け評価する認定制度を始めたことを明らかにした。
 認定する格付けは、良い方から「3つ星」、「2つ星」、「1つ星」の3段階で、認定外の「星なし」を加えると、職員が4段階に階層化されることになる。認定されると、格付けに応じた星の柄が入ったバッジを授与され、職員が胸につけることで、顧客からも分かるようにする。


↑あー。コレ、マックで見たことある~。評価バッジ。

ちなみに、某郵便局のお金振り込んだりするトコにいる若い女の人。
めっちゃ態度悪かったよ。今いるか知らないけど。

質問したら「番号札取って下さい!」って不機嫌に言われた(泣)
その後の対応も機械的。お年寄りにも態度悪し。何なんだよー。
…こ、怖いじゃんっΣU゚∀゚;U

アハ~ン。もっと優しくして~ん。クネクネ。

わりかし近いトコにある、ココらじゃ一番大きな郵便局。
でも、それからそこの郵便局には行ってない。
11:29  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.08 (Sat)

キーケース

今まで使ってたVIVA YOUのキーケースがボロボロになってきたので買い直しました。買い直そうと思い立ってから、すでに1年も経ってたよ(;・∀・)

今度のは、VIASAZABYの本革のキーケース。クリーム色。
すごくやわらかい革なので使いやすい。
硬い革だと馴染むまでに時間がかかるもんね。
でも革製品はそういう「自分に馴染ませる」ってトコが魅力なんだけどね♪

私ね、昔からSAZABY大好きなんだー♪
SAZABYのショップに入ると、買わずには帰れないくらい(笑)

今回はSAZABYの妹分(というかファミリー向けになるのかな?)のVIASAZABYだけど、品質的には見劣りしない作りだったよ~。
シンプルなデザインだけど、飽きがこないタイプ。

わ~い!!大事に長く使っていくぞー!!

ところで、今まで使ってたキーケースって、裏にポケットみたいなのが付いてるのね。今まで気にしたこともなかったんだけど、今回、何気なくそこを開いてみたのよ。

そしたら…。

紙切れが出てきた。
しかも何か書いてある。

美恵子
「美恵子」(実物大)

は?(゚Д゚;)

美恵子って。美恵子って。

か、母さん。
なぜあなたの名前が出てくるのですか。
何をそんなにアピールしてるのですか。

しかも母さん。
この字はまさしく、あなたの字ですねΣ(´Д`lll)
23:29  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.07 (Fri)

フードコート

パクパクパクパク…。
( ゚Д゚)ウマー
( ゚Д゚)ウマー
夜食べた『長田本庄軒』のオムそば、美味しかったデス♪
麺にコシがあっていい感じ。牛筋も入ってたよ。

昼食べた『大正モビーディック』の目玉焼きとハンバーグもグー☆
ライス付き。ドリンクはラムネで♪

フードコートは、安くてイイねっ☆

仕事の昼休みにもちょくちょく来よう~"( ´,_ゝ`)イ ヒ"
あ~。大学の近くが一気に活気づいた感じ♪♪
23:45  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
