2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.24 (Tue)

WBC

仕事の昼休み。
いっそいでご飯を口に入れて、デイのみんなと野球観戦!!

イイとこで昼休みは終わりましたが、9回表からは活動中に患者さんたちと観ました。

「そろそろダルを出せ~!!」
とダルファンたちと叫んでいたくせに、いざ出たら同点に…。

「負けたら日本の国境はまたがせ~ん(跨がせない)!!」
とブンブン腕を振り回しました(笑)

イチローが劇的な場面で登場。
頭の中では、なぜか映画『メジャーリーグ』の曲が流れてきました。

「試合が終わったら活動始めようね」
と言ってたのに。オイオイ、延長かよ。

でも他の枠でもみんな同じように観戦してたらしいデス。
みんな考えることは一緒ね(笑)


とにもかくにも、
優勝バンザーーーイ!!!!
23:10  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.22 (Sun)

植木市

母に誘われ、植木町の市場に、植栽の競り(せり)に行ってきました。

「植木町の植木市」

うーん。ナイス語呂。


まずは事務所で登録受付。
免許証を提出し、競りの登録番号を受取ります。
260番!
260番だったよ~。


まずは競り開始まで市場内を見て周り、ある程度の目星をつけておきます。

そしていよいよ競り開始!!
セリ


せり人さんのカッチョイイ掛け声で競っていきます。
くぅ~。せり人さんって、カッチョイイ仕事だなぁ~!!


ただ、私も登録はしたものの、そっちは全部母に任せっきり。
私はただ競りが進んでいくのに、見とれてただけでした(笑)

いやぁ~♪
なかなか楽しい体験をさせていただきました!!
20:27  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.21 (Sat)

WBCセッション♪

朝から折り紙でせっせと花束を作りました。

そして、折り紙と和紙のたんぽぽをモチーフにした色紙。
こちらには、筆で短い文章も入れました。

午後は「WBC」にちなんで、野球拳セッショ~ン!!(笑)

みんなで野球拳です。

「やぁ~きゅ~う~ す~るなら~ こういう具合にしやしゃんせ
 な~げたら~ こう打って 打ったなら~ こう受けて
 ランナーになったら エッサッサ♪」

「アウトッ! セーフ! よよいのよいっ!!」

の掛け声で、私対みなさんのジャンケン。
私に勝った人たちが次のトーナメント(ジャンケン)へ(笑)

最後は、そうやって勝ち残った最終的なお二人で決勝戦。

第1位の方には朝作った折り紙の花束を。
第2位の方には、たんぽぽの色紙をプレゼントしました。


その後も、卒業の話題で泣いたり笑ったり。
教育勅語も全文暗唱したりして。

普段どの活動にも参加しない方が、不意に前に出てきて腕を振って歌ったり。
そんなハプニングに手を取り合って笑ったり。


最後は一人ひとりと向き合ってご挨拶。


その後もスタッフと今後の方針についてミーティング。
短いけれど中身の濃い、なかなか充実した時間でした♪




でもさすがに疲れ果てて、帰宅したら床に倒れこんで寝てました(笑)
最近ちょいと疲れてますな。テヘヘ。
23:02  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

初恋の彼から手紙がきました。

ふみ、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

ふみが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったふみに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったふみが今でも忘れられません。

確かあのとき、ふみにとってはおれが初彼氏だったかな?そうだったからか、最初のころのふみは自信なさげでしたね。「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、ふみが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのふみの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはふみと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなふみと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはふみのことがそれでも好きでした。これからもふみらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ふみが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。
23:41  |  その他 Others  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

ドラマ

ここんとこ忙しさが増していたけど
今日はいつもよりちょっと遅く起きて、録りだめしてたドラマを観ました。

っていっても、今回のドラマであえて録ってるのは「ヴォイス」のみ。

時々「トライアングル」は観てたけど
録画まではしてなかったので、ずいぶん忘れてて見逃した(^^;

今日観た「ヴォイス」の中の、尊厳死の回は号泣でした。
2回目くらいの、「クレイマークレイマー」のやつも良かった。

…っていうか、生田斗真、カワイイ(>▽<)

なんだろね。
学園もの観ると、懐かしい感じするね。
大学の練習室から見えた桜の木と、この時期の風の温かさを思い出すよ。

そんで、「オレンジデイズ」をなぜか無性に観たくなるね(笑)



今日はこれからバスに乗って、街まで出かけてこようと思います。

明日は仕事なので、今日はゆっくりウインドウショッピングでもしてくるよ♪
ってな感じ(笑)

先日母にもらったキャスキッドソンのバッグの初おろしでイッテキマス♪♪
ずっと前に私が欲しがっていたのを覚えててくれたんだって!感激☆

かなり大き目のトートをもらったので、荷物の多い私にはピッタリです♪
12:13  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

元気ですよ♪

私のことを心配して下さる方もいらっしゃるので、顔を出してみました♪
私はいたって元気ですよ(^ー^)

200903120817000.jpg
今日は仕事に行く途中、桜が咲いていて感激です。
もうそんな季節なんですよね。

やっぱり桜を見てしまうと、胸がきゅ~ってなったりもしますが…。



ところで先日、スティーヴ・ガッドとエディ・ゴメスをまたまた観ることが出来ました!!

神の領域のドラムとベース。
もう生では観れないと思っていたので、すんごい感動。

しかも前回よりマリンバもピアノも良くて、迫力倍増♪

信頼感が増して、お互いに安心して音を鳴らせてる感じです。
相手に音や空間を委ねることができるっていいなぁって思いました。

帰ってすぐにピアノを弾きたくなる、この衝動。
いてもたってもいられなくなる音楽の威力。

「本物」ってスゴイです!!!!
誘ってもらって、本当に感謝です!!!!!



そして、先週の日曜日は、あるコンサートに出ました。
忙しくて全然練習に行けなかったので、本番に行くのを躊躇しましたが…。

さすがに電話でお誘いを受けたソロ演奏は練習が出来ず断りましたが、合奏には参加。
ここではジャズを主体に演奏するので、そりゃもう楽しいです☆

「本物」には程遠いかもしれないけど、こちらも最高のグルーヴでした!!
22:55  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

栄養過多

金曜の夜はリハのみんなで定例のツキイチお食事会。
美味しいコース料理をいただきました。

ちょっとお値段高めだけど、毎回この時ばかりは大奮発なのです。
ビールを中ジョッキ3杯ほどいただきました。

親戚の寄り合いみたいなお食事会(笑)
このメンバーでのお食事はアットホームで癒されます。


土曜の夜はポツンと私一人リハ部の人間というお食事会。
恐れ多い事に、まわりはぜ~~~んぶナースです(笑)

ナースってホント元気!!
普段あまり喋れない方ともお話して、パワーをもらいました。

でも前日の飲み会のアルコールのせいか、頭痛があってノンアルコール。

そんな中、他部署から一人参加した私に、大ベテランさんが話しかけて下さいました。
「参加してくれて、本当にありがとね。これからもよろしくね」って。

うぅ~。こちらこそですぅ~(T▽T)


病院って、いろんな職種の人たちとの連携で成り立つお仕事。
今後もこうやって輪を広げていけたらいいなって思います。
23:48  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
