2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.23 (Fri)

阿蘇で夜が更ける。

高速を益城インターで降り、そこから阿蘇までブンブン走る。
途中、しつこいパジェロが後ろをくっ付いてくる。

裏道に入ってもくっついてくるので「一体何なんだよー!?」と思ってたら、大分から参加の二人でした。ひえ~。優しくない運転しちゃってごめんなさいデス。

阿蘇についてチェックインし、集合までにまだ少し時間があるので、タテヤマさんの部屋でテレビを見ていたら、前日の事故の映像。

「あ、この事故。昨日、イケダっちが言ってた事故だ~。」
と、映像を見てタテヤマさんと二人、愕然。

「えっ!!??これって保田窪だよね!!??」

いつも二人で行ってる施設の真ん前じゃないですか!?
施設の出入り口が綺麗に塞がれる形での玉突き事故。
あの事故で死者が出ていないのが不思議なくらい。

時間から考えると、利用者さんに被害はなかったと思われるけど…。
職員さんたちが、仕事帰りに巻き込まれたりしてないかと心配になる。

そうこうしているうちに時間になり、松井先生との宴会が始まる。
昨日は人吉で。今日は阿蘇で。松井先生と宴会三昧の私(笑)
久しぶりに、清志郎ファンのガクちゃん先生とも会えた。
昨日も今日もガンガン飲む。ご飯だって残さず食べるぞ☆

そして食事の後はレクリエーション。ゲームでエキサイティング。
イケダっちがあまりにもワガママなので、意地悪してやった(・∀・)イヒ

レクリエーション終了後はお風呂へ。温泉だー!ワーイヾ(*・ω・)ノ
湯船に一人だったので泳いだ。カッパだじょー。酔っパーな私。
そんな私を見て、洗い場ではタテヤマさんとハナちゃんが笑ってた。

お風呂から上がって浴衣を着る。ここの浴衣は桜柄。
050923_2308~01.jpg
この写真じゃよく分からないけど、かわいいピンク色なの。

そして松井先生と一緒に、イケダっちたちの部屋でまたもや飲む。
食べる。喋る。騒ぐ。時に真面目に語る。

そして自分の部屋に戻り、今度は同室のタカノさんと語り明かした。
私たちが抱える不安や、この先のセラピーのあり方について。
職業人としての不透明な未来。その他MTについてのいろんな事。

仕事についての自分の胸のうちを、こんなに語ったのは初めてだった。
私はこんな風に、真剣に意見を言い合える仲間がいてシアワセだ。

…同じ立場で。時には先輩、後輩として。
23:59  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/141-0bda2066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
