2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

祖母の病気

父にピンクレディーのCDをもらった。
ひゃー。あたし、全曲空で歌えちゃうよ~。

 ①ペッパー警部
 ②S・O・S
 ③カルメン’77
 ④渚のシンドバッド
 ⑤ウォンテッド
 ⑥UFO
 ⑦サウスポー
 ⑧モンスター
 ⑨透明人間
 ⑩カメレオン・アーミー
 ⑪ジパング
 ⑫ピンク・タイフーン(IN The Navy)


祖母の看病のため福岡に行ったままの母。父は仕事から帰ってくると、真っ先に母に電話をする。そして他愛のない話をしている。

祖母は転移がひどく、決して状態が良いとはいえない。担当医師から直接、祖母に病名は告げてあるものの、転移のことは話していない。でも祖母は「わたしもこれで終わりか」と言ったらしい。

祖父のときのことがある。祖母には隠すべきではないのかもしれない。
思慮深く頭も良い。さらに芸術的才能にも溢れる。祖母は私の目から見て「才女」だ。小さい頃から私はいつも、そんな祖母に憧れていた。

祖母に対しての下手なウソは、無意味なのかもしれない。
だけど、言えない。言えるわけがない。それが身内というものだ。
でも実際は、言えないというよりも信じられないと言った方が正しい。

私たちもモーニングワークを進めていかなければならない。
それぞれの立場で。
23:08  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/145-38873acf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
