2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.30 (Fri)

リネン

最近リネンにハマってます。
…ちょっと前まではヌメ革にハマってたんだけどね。

何てったって、リネンのものは安価だし、ナチュラルだし、デザインも優しいものが多いよね。自分で作れるのも大きな利点かな。

こう見えても(みなさんにどう見られてるのかは知らないけど)、私って昔から結構器用なんですよ。自分の服を、自分で作っちゃうこともあります。編み物も得意なので、セーターとか普通に編んじゃいます。子供服だったらデザインの段階からやっちゃえます。

…うーん。でも最近。っていうか、今の仕事が軌道に乗り出してからは、なかなか作る時間もなくなっちゃったんだけどね。

以前自分で作った服は、今でも普通に着てますよん♪

でね、今日はナチュラル系の雑貨屋さんに入ったら、リネンのペンケースが売ってあったの。これがシンプルで可愛くてつい買っちゃった。ペンを入れたらケース自体をクルクルっと巻いて、紐で留めるタイプのやつなの。

で、これに少し手を加えて、通帳入れに作り変えてみました。
あぁ~♪満足の出来っ☆

これに明日、スナップを取り付けようかな。
23:59  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おー!すごい!服も作れちゃうんですね!!!
音楽から裁縫と、なんだか色々しちゃうのですね♪

私もリネン大好きです。
今年はリネンの手帳も沢山出てますね♪
ペンケースを通帳入れに作り変えるなんて考えましたね!
リネンはすぐに乾くし、キッチンでも大活躍です☆
oru |  2005.10.01(土) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

いえいえ。とんでもないです。ただそういう作業が好きなだけなんですよ。oruさんみたいに素敵な作品にはほど遠いです…。

リネンはいいですよねー♪
質感も見た目も、なんだかとっても癒されます。生乾きのときって最近が繁殖しやすいから、早く乾く分、他の生地よりも清潔だったりもしますよね。きっと♪

手帳は売り場前で延々悩んだ挙句、やっと決めた感じです。
oruさんが手帳カバーとか作って売ってくれたらいいのにな~。

今ポーチが欲しくていろいろなお店を探し回っているのですが、なかなか思うようなものが見つかりません。
管理人 |  2005.10.02(日) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/151-0d186f54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
