2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.23 (Wed)

左目がおかしい!?

今日起きてメガネをかけてみたら、何か変なんです。
両目のバランスが悪い感じ。でも鏡で見ても特に問題はない。

そこで、また方目ずつ覆って見え方チェックしてみました。
メガネをかけた状態で片目を覆ってチェックします。

すると、昨日新しくコンタクトレンズを作った方の左目が変なんです。
右目は多分1.2くらいはあると思うんだけど、左目は0.7ってとこかな。
とにかく左目の視力が急に下がってしまったんですよ。

前日までそんなことなかったのに…。
メガネだって、そんな昔に作ったわけじゃないし。

一応昨日眼科受診で角膜等も診てもらってるけど、異常なしだったの。
なんで急に視力が下がってしまったんだろう?

この見え方。なんか気持ち悪いよ~。片頭痛がしてくる。
また眼科に行ってみなきゃ。

昨日作ったコンタクトのせいかな?
やっぱケチって安いのにしたのがいけなかった?

一応酸素透過性のやつなんだけど…透過率が少ないの(´・ω・`)ショボーン
14:06  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大丈夫ですか?
そんな急に視力下がる事ってあるんですね!ビックリ!
なんだか心配だなぁ。お大事に。
oru |  2005.11.23(水) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

今までメガネが合わなくなっていたのに気付かなかっただけなのかなぁ(-_-;

でも明らかに左目だけ見えにくいんですよね。
怖くて今日はコンタクトは装着しないまま1日過ごしました。

明日コンタクトをしても左目がおかしいようなら大問題。
だってコンタクト作ったときに、右の見え方と合わせて貰ったもの!

コンタクトが合っててメガネだけが合わないのなら、メガネが合わなくなっているのに気付かずにいたってことかな。
その場合、今回なくしたそれまでのコンタクトの時は分からなかったわけだから、きっとなくしたコンタクトも合わなくなっていたんですよね(^_^;)
管理人@携帯 |  2005.11.23(水) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/222-7798e17f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
