2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

力が湧かない。

法要後の食事会ではあまりにも具合が悪く、座っている事もできなくなりました。同じく従兄弟のイサオくんや伯母も、食事会に出ることさえできず倒れていたし、風邪だったかもしれません。

でもやっぱり、精神的な疲労感が大きかったことは否めません。

火曜日から仕事に戻るつもりでしたが、休ませてもらいました。
さすがに勤務先が精神科病院。近親者を失ってすぐ行くには辛い場所。

ちょうど電話に出て対応したのが心理士だったこともあり、向こうも察してくれたようで、「今週だけで良いですか?大丈夫ですか?」と声をかけていただきました。

こういうときでないと会えない親戚もいっぱいいます。
特に東京にいる従姉妹のアヤちゃんとは、祖父の葬儀以来でした。
イサオくんや、イサオくんのお嫁さん、アカネちゃんとも同じく。

小学3年生のしんちゃんが言っていました。
「みんな集まって嬉しい。でもお祖母ちゃん死んで悲しい。複雑な気分や」

全くその通りです。子供って素直ですよね。

私はまだ、お祖母ちゃんがこの世にいないなんて信じられません。
なんだか気持ちがプカプカ。取り残されたような気分です。
悲しみに浸れない分、何もかもに力が湧かないのです。

悲しいのに。寂しいのに。心が閉じたままなのです。

雲

キューブラー・ロスは言っています。

「海にお船が浮かんでいるのを見たことがあるよね。お船がどんどん遠くへ行くと、水平線の向こうに見えなくなってしまいます。そのときのお船はなくなってしまうのではないでしょう。ただ見えなくなってしまうだけだよ。」

みんな、今は見えないだけ…。
00:52  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/228-2938e5f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
