2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.01 (Thu)

さよなら。さよなら。

今日で、ある高齢者施設のお仕事が任期満了です。
その施設に、来年から常勤のMTさんが入ることになったのです。

私はもともと高齢者領域志望ではなかったので、これでずいぶんと領域を絞り込むことができました。でも寂しい…。3年間も通ったんだもの。

職員さんたちとも仲良くなったし。みんなで飲みにも行ったし。仲良くしてもらってた職員さんの中に、小・中学校の時の同級生の弟がいて、私の過去が暴露されたし(゚Д゚;)(笑)

私も立山さんも、最後だってことをすっかり忘れてたの。帰りに気付いた始末。だから、たまたまその場に残ってた、施設の職員さんの中で「一番良か男」のHさんにしか挨拶できぬままお別れ。

あぁ。他の職員さんにもお礼が言いたかったのに。
だから今月中にまた挨拶に行くつもり。
勤務期間の証明書も貰わないといけないし。

今日はセッション前に、三線弾いて歌ってみたら大反響。
そしたら偶然沖縄出身の学生も三線持ってきててビックリ。
シンクロニシティ~♪(笑)

私の三線はまだ新しいけど、学生のはすっごい年季入ってるの。
さすが沖縄。一家に一本はあるらしいもんね。三線。

私は『十九の春』と『安里屋(あさどや)ユンタ』を。
学生は『てぃんさぐぬ花』と『花~すべての人の心に花を~』を演奏。

学生と一緒にセッションすることも、もうあんまりなくなるなぁ。
正直、足手まといになることだってあったけど、やっぱ楽しかったよ。

あ~ぁ。なんか寂しいな。
22:41  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お仕事、お疲れ様です!

おお、素晴らしい沖縄出身の後輩がいるのね☆
私はまったく三線はできないけど、あの音は大好き♪

ちなみに一家に一本はちょい違うかも^^;;;;
我が家にはなかったなぁ・・・。おじー、おばー(お祖父さん、お祖母さん)
が居るおうちにはあるのかも!
すぎやま |  2005.12.03(土) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

そうですよー。沖縄県人会の後輩さんですよー♪(笑)

すぎやまは三線弾かないんだね。
そっかー。一家に一本はないのね(;・∀・)(笑)

たしかに、オジーやオバーがいるおうちだと
何かにつけてお酒の席で三線弾いて歌うって聞いたよ。
地域もあるのかな?(^^)
管理人 |  2005.12.03(土) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/229-38f52680

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
