2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.21 (Wed)

クリスマス会

本日、ある施設のクリスマス会に行ってきました。
あの青っぽ王子のいる場所。もちろん青っぽい曲の演奏が最大の目的。

玉名からさほど遠くない場所なので、朝はゆっくりで良かったのですが、他の演奏者と合わせるのは今日が初めて。そして今日が本番。という、何とも無謀な…(-_-;)

合わせて練習できたのもほんの10分程度。
心配を通り越して「どうにでもなれ~。アハハ~」って感じ(苦笑)

しかも最後まで本物のピアノを使っての練習もできず、のっけのイントロから、狂いまくったピアノと、電子キーボードに合わせたらしいギターのチューニングが、何とも不気味なハーモニーを奏でております(´ヘ`;)

↓イラストをクリックすると聴けるよ。でも重いかもよ。↓
tenshi.jpg


あぁ。事務長の声しか入ってない。王子の声はかすかにしか聴こえない。
しかも事務長。歌詞もメロディーも間違ってますよil||li _| ̄|○ il||li
途中、慌てて私、メロディーライン弾いちゃってるもんね(笑)

歌のテンポが遅れだしてどうしようと思ってると、いつの間にか合ってるのも面白い(;・∀・)しかもその部分、事務長ったら勝手にメロディー作っちゃってる!!(笑)

あと、ワーワー聞こえる雄叫びは無視してやってください。
興奮すると叫んじゃう男の子が、思いっきりエキサイトしてます(笑)

でも王子は大満足だったらしいです。それが一番ですからね。うん♪

今日から少しずつ、来年のRecのために、ドラムの打ち込みを始めます。
過去は振り返らないのよー☆(笑)

ギターは職員の男性。ストリングス(キーボード)は職員の女性。そんで、ピアノが私。歌は王子と事務長で、コーラスは利用者さんたち。鈴の音が始終聴こえますが、これは周囲でご利用者の皆さんが振っているものです。

キーボードの女性は、予定していた奏者が夜勤で出られなくなったので、ピンチヒッターで弾いてくれました。本番前に慌ててスコアに私が「ドレミ」を書いてしのぎました。
本当にありがとう!!

ギターの男性は球磨郡の某村出身。ピアノが弾けるツワモノでした。
今度はピアノ弾いてね(* ^ー゚)ノ

↓とりあえず、私が作ったデモです(恥)ホントはこんな曲って事で。↓
tenshi.jpg
22:23  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いいです(笑)

3次会あたりのカラオケっぽい雰囲気が何とも楽しげで好きです(笑) いいなー。
風邪は治りましたか?
よっしー |  2005.12.22(木) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

すごい寒いですね。風邪の方は大丈夫ですか?
あここ |  2005.12.22(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

>あここちゃん

大丈夫です~♪最近はすごぶる調子が良いですよ!!
先日の金曜日も、福岡ドーム行ってきたよ。


>よっしーさん

とりあえずこれをCDに焼いて渡そうと思います。
聴かない方がいいかなぁ~という気もあって迷ってますが…。
管理人 |  2005.12.26(月) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/250-705f76fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
