2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.26 (Mon)

ハッピーなクリスマス

さて、次の日。

朝から新しくできた「つかさの湯」に行ったり、両親に新しい携帯電話を買ってあげたりしていたら、あっという間に夕方になってしまいました。

父の運転で前日お世話になった日産まで。
父の車は15年ものの、ボロボロガタガタの日産プリメーラ。
走行中も、なんだか得体の知れないボロボロ感が伝わってくる車(笑)

日産に到着すると、あのお兄さんも待っててくれました。

「昨日は本当にお世話になりました」
「いえいえ。いいんですよ(^^)」

お兄さんは、するべき事をしたかったからしただけですよ~って感じ。私のこの多大なる感謝の気持ちを感じているのかさえ分からないほど。
この人はきっと、本当に心底いい人なんだろうなぁ。

修理代は結局、ほぼ部品代のみ。い、いいんですか、ホントに。
寒い中サービスの人に来てもらったり、色々してもらったのにー。

ちょうど日産の軽『オッティ』が展示してあったんだけど、母が「これはいくらですか?」と聞き出した。お兄さんも軽い気持ちで対応している様子。

そうこうしているうちに「じゃあこれ、もっと安くできる?」と母。
「そうですね。できますよ。じゃあ見積もり出してみます?」

で、見積もりを見ていた母。「買います」
「…え?ええ??いいんですか?本当に??」とお兄さん狼狽。

「ちょうど2月で車検切れるけん、車欲しかったとたい」と父。

これは本当なのね。プリメーラが本当にボロボロだったので、両親は車を買うつもりでいたの。で、次は軽にしようと、あれこれ検討しているところだったの。

「昨日は娘が本当にお世話になりました」と母。

「こ、こんなこともあるんですね…。」お兄さんもビックリ。
いや、母の即決ぶりには、私もビックリしたんだけどね(笑)

私って、人の縁に恵まれているなぁ。
色んな人に支えられ、助けられ、今日も私ってやつが存在できる。

感謝の気持ちでいっぱい過ぎて、うまく言葉にならず何度もペコペコ。
お兄さんも思いがけない売り上げに、ペコペコ。お互いペコペコ(笑)
両親もずっと頭を悩ませていた車が決まってニコニコ。

みんながハッピーになれた、最高のクリスマスでした。
スポンサーサイト
23:20  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです
大変でしたね 
それにしてもホットな出来事
桜井さんに似たお兄さんのこと
幸運なこと
それから即決の美恵子さんの潔さ
久しく見てない元気なお母さんと会えるの楽しみです

shige4343 |  2005.12.27(火) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい~!!!世の中いい人がいるもんだねぇ☆
私も読んでいて感動だよ!
それにしてもお母様もスゴイ!お兄さんもビックリだね!
たった2日間の出来事だけど、とっても色んな事があって、
素敵なクリスマスになったね!
oru |  2005.12.27(火) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

>shigeさん

ホント、色んな方の優しさで、クリスマスを素敵に彩ってもらいました(^^)
shigeさんとyuさんのクリスマスは、オシャレな空間なんだろうな♪

母の潔さには、いつも何かと驚かされます。
思い立って話をしていたなぁと思うと、だいたい数日内には実行してたり(^_^;)

それは私も引き継いでますが(笑)
俗に「無鉄砲」とも呼びます(笑)


>oruさん

でしょー。ホントいい人に助けてもらいました。
自然にひとに優しくできるって、素敵ですよね。
ミスチル桜井さん似のお兄さんには、何気ない人への親切心が、どれだけその人の心を潤すかということを教わった気がします。

母が車を買ったのだって、お兄さんの人柄あってこそ。
どんなに小さなことにも真剣になってくれるからこそ。
私も見習いたいです(^o^)

oruさんにも色々と気をつかってもらってますね♪
ポーチもストラップも、優先的にゲットできてすごく嬉しいです!
何気ないお手紙が入ってるのも嬉しかったりしますね(*^^*)
管理人@携帯 |  2005.12.27(火) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/253-244ecf15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
