2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.29 (Thu)

インフルエンザ

20051229132711
A型のインフルエンザになってしまいました。今病院で点滴を受けてきました。

インフルエンザの検査って、鼻の中に長い綿棒を突っ込むんですよ。気持ち悪かったぁ~(-_-;

噂のタミフルも貰いましたよ。幻覚についての説明とかも受けました。幻覚などが起きるのは稀な事だけど、もしおかしいと思ったらすぐに使用を止めるように…とのこと。異常が感じられなければ、5日分はしっかり飲むようにとのこと。
まぁ、私は今のところ大丈夫みたいですが。

ちなみに粂先生のブログに、タミフルについて医学的見地からの記事が掲載されています。興味のある方は読んでみて下さい。

とにかくこのインフルエンザ。熱が高くて身体中が痛いんです。動けないので、トイレにも自由に行けません。お腹はすくけど、食べ物を目の前にすると気分が悪くなります。ホントもう、たまりません!!

みんなに移らないようにするためと、鼻と喉の乾燥を防ぐため、マスクは必須。

本当は明日が仕事納めだったんだけど、さすがに行けないですね(>_<)
あとで担当OTに電話しておかなければ…。

そうそう。そういえば今日、新しい車の納車でした。私が今の仕事のための勉強を大学でするために、通学用に買ったしし丸とも今日でお別れです。

今までありがとう!しし丸!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

追記

病院から処方された薬を飲んだら、信じられないくらい効いてます。
身体が一気に楽になりました。まだ頭痛もあるし、身体は痛いですが。
それでも病院に行く前に比べたら、天国と地獄ですよ。

解熱剤のおかげなのか、タミフルが合ったからなのか、すごく楽です。
なんせ、パソコンの前に座っていられるくらいなんですから!!

…でもそろそろパソコンやめて寝よう。
13:27  |  日常 Daily life  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

インフルエンザ…
そ、それは大変ですね;
今はゆっくり休んではやく元気になって下さいね!!

私は2年ぐらい?前にB型に感染しました…
その時は大流行してたので検査キットが無くなっていて、
何も確認されもせずワクチンもらいました(笑)
効いたんでよかったですけど…

とにかく本当にお大事に!!(´Å`;)
ふーみんさんが早く良くなりますように…
さち |  2005.12.29(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

えーっ!インフルエンザなのですね!
年末なのに。大変ですね。でも、お薬が少し効いたみたいで良かったね。
少しは気分転換にネットするのもいいかもね?
私も熱出てて動けなくても、気分転換にネットするよ。以外に元気が出るの(笑)

今年はふーみんさんとも知り合いになって、
とっても楽しいネット生活になりました☆
また来年もブログの更新楽しみにしています。
では。お大事に。今回はゆっくり休んで下さいね~☆
oru |  2005.12.31(土) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

>さっちゃん

インフルエンザ大変でした。
タミフルで幻覚こそ起きなかったものの、動悸が激しくて。
5日分処方されたけど、3日目に飲むのをやめたよ。
鳥インフルエンザも心配だよねぇ~。

検査キットがなかったってことは、あの鼻の綿棒は未体験?


>oruさん

高熱は辛かったのですが、高熱のときって、熱が出てる感覚がないんですねぇ~。全然分からなかったのです。
ただただ体中が痛くて、頭が重くて身動きが取れない。寒くてたまらない。一体何なんだろうと思ってました。病院に行って検温してビックリですよー。少し楽になってから病院に行ったのに、それでも38度5分でした。

oruさんも気をつけて下さいねー!!
管理人 |  2006.01.06(金) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/255-8519b4c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

インフルエンザ↑・・・マスク購入!!

インフルエンザが、先年より早く流行しているそうです。流行の時期が早いと言うことは
2005/12/30(金) 06:26:44 | Groovy

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
