2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.06 (Fri)

ご長寿夫婦

まだ咳が止まりません。タンが絡んでいて、ゴロゴロとした咳。
いつになったら完治するのかなぁ~。完治切望デス。

そういえば先日全国放送のテレビ番組を観ていてビックリしたのです。
世界一高齢の夫婦…というご夫妻が熊本にいらっしゃるのですよ。

で、そのご夫婦。どっかで観た事があるなぁ~と思っていたら…。
私が以前、ある施設でMTとして関わっていたご夫婦でした。

ギネス認定のご長寿夫婦らしいです。

以前もニュースになってたのですが、まさかあのご夫婦の事だとは…。
ギネス認定のアメリカの夫婦をテレビで見ていたご家族が「うちのお爺ちゃんたちの方が長寿じゃないの?」と、ギネスに申し立て、申請したんだそうです。私も年齢を聞いていたけれど、あまりにも身近すぎてピンと来ませんでした。

あのご夫妻。セッション後、旦那さまの方がピアノを弾かれるのです。
奥さまは傍でそれを、ウットリと聴かれるんです。

テレビでは少ししか出なかったピアノのシーンなのですが…。
あのピアノは『君恋し』。止めなければ、一日中でも弾かれます。
私が関わっていた頃も、エンドレスの『君恋し』に奥さまウットリ。

これが愛だよ。愛。

懐かしいご夫妻の仲睦まじいお姿に、微笑ましくなりました。
21:27  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どうも、遅ればせながらあけましておめでとうございます
m(_ _)m

インフルエンザはなかなか完治しないですよね。俺も昔罹ったときは変な病気になったんじゃないかと布団でしくしく泣いたのを思い出します(下宿中だったので)。しっかり栄養摂って温くしてくださいね(^^

ご夫婦のお話良いですね。一緒に楽しめることがあるって大事なのかも。なんかあこがれます。
よっしー |  2006.01.07(土) 07:19 |  URL |  【コメント編集】

治らないですね~。やっかいな病気です。
タミフルを5日分飲めばよかったのでしょうが、動悸の激しさにやめてしまったのも原因の一つかもしれません。私は心臓に疾患がないので大丈夫だったけど、これを心臓の弱い人が飲んでしまったら大変なことになるんではないか?と思うくらいすごい動悸でした。

咳が続くと結核が気になりますね~。
勤めている病院のリハ部のデスクの上にも置いてあるのです。
「その咳大丈夫ですか?咳が続くようなら結核検査を」
という冊子が…。

今年もよろしくお願いします。
では、今日は土曜日ですがお仕事に行ってきます。
管理人 |  2006.01.07(土) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

きつい薬なんですね・・こわ。

治りかけのときにタンの絡む咳が出ることがありますが、少しは楽になりましたか? 昨日より今日、今日より明日が少しでも良くなるよう、体を労ってあげてくださいね。

お大事に~
よっしー |  2006.01.08(日) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

恐いですよねー。かなりキツイ薬みたい。
現に亡くなっている方も多いですもんね。
特に子供が飲むと、幻覚が見えることもあるとかで。

タンが切れないんですよね。
治っている証拠なんでしょうけど、やっかいです。
ゴロゴロゼロゼロいう咳は、傍目にも辛そうですよね。

今日も暇さえあれば横になってました。
明日もこの調子かなぁ。
でも寝すぎで頭が痛い。

ウトウトしているときに夢をたくさん見ます。
管理人 |  2006.01.08(日) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/259-3f8a39ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
