2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

食器洗い乾燥機

お仕事関係でやってるバンド『SOGNO』のイケメンギタリスト、フカミさんにギターパートのレコーディングをお願いしようと思っていたけど、延期になった。
年末から考えてる計画なのに、なんか延び延びになってるなぁ~。

午前中の仕事が終わり、ちょうど駐車場でキーボード担当の女の子と話していたところへ、デッカイ4駆に乗って参上したフカミさん。運転中にも関わらず、ニッコニコ笑顔で手を振りつつ、更に頭をペッコペコ。

「あー!フカミさんだぁ~!こんちにはぁ~!ヽ(゚∀゚)ノマッテタヨ」

でもその後雨が降り出したので、キーボードの女の子と建物の中に避難している間にフカミさんが消えてしまった。今日は外出の付き添いがあって忙しいんだとか。

今年度中に全パートを録音したいんだけど…間に合うのかなぁ。
フカミン。どうかよろしくお願いいたしますデスョ。

もしメンバーが不足したら『KIBOU BAND』から応援願おうかな(笑)
『KIBOU BAND』は結構プレイヤーのクオリティが高いからねっ(^^)♪


ところで、今買うか迷ってる物があります。それは、食器洗い乾燥機。
実際のところいかがなもんでしょうか。誰か使ってませんか?

私が働いている某病院ではみんな使っていて、それはそれは良いものだと、みなさん口を揃えておっしゃるワケです。特に栄養士さんがゴリ押ししてきます。

その栄養士さんの場合は、家を建てるときにシステムキッチンに入れ込んだらしいのですが、普段仲良くさせていただいているOTは、家を買ったときには付いてなかったので、あとで後付タイプを電気屋さんで買ったんだとか。

うちの場合はもちろん、後付けタイプを買わなければなりません。

水道代がすごく安くなるし、特に小さいお子さんのいらっしゃるお宅では衛生面でもメリットがあるとのこと。更に最近のやつは、食器洗い機専用のものではなく普通の食器洗い洗剤も使えるとかで。

(-_-)ウーン
20:25  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

家にもあるよー。ボーナスで買った。
らくだし、節約になるし、綺麗になるし 便利!
難を言えば時々、ブレーカーが落ちちゃうとこ。(家はね)
どんどん新しいものが出てて、安くなってきるみたいね。
なんたって我が家は喧嘩が減りました(笑
はる |  2006.01.14(土) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

はるちゃんちにもあるんだぁ~♪
私ももうすぐホームページ作成の料金が入ってくるので
それが入ったら買っちゃおうかなぁ~ともくろみ中。

設置は自分でやった?
水道の形を調べたので、一応部品を買えば
自分でもできるみたいだけど、大丈夫なのかなぁ?
管理人 |  2006.01.16(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

お?使い道が決まってる入金は待ち遠しくなるね!

設置は父がやったけども、平らなスペースで水道と繋いでって結構難しかった気がする。蛇口から水漏れがあったりして。
購入先で相談してみたらどうかな。置き場所とか。
はる |  2006.01.17(火) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

もう購入決めていたんですネェっ☆
ウチも食洗機所有宅ですっ(^O^)/

何が一番ヨカッタかと言うと
はるさん宅と同じく、家族の祭(喧嘩)が減った事ですネェ。。。
ホント食洗機サマサマですっ(^o^;)☆

「KIBOU BAND」って言ったら
ヤッパリ私のジャンベの叩きっぷりかしらっ(*^^*)?
…なあんて、
ヤッパリM氏&A氏のギターですネェっ♪
ピー |  2006.01.17(火) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

>はるちゃん

やっぱ購入先でつけてもらったがいいのかぁ~。
工賃で5,000円くらい取られるって噂だよー。


>ピーちゃん

ピーちゃんちも使っているのですね!?
案外みなさん愛用してるのだなぁー。

KIBOU BANDはM氏とA氏のギターはもちろんのこと、ベースも素晴らしいですからね(笑)
でもたしか、もともとM氏はドラマーなのですよね??

ドラムといえば、ドラマーYちゃんもカワイイし(^^)
でも、もちろんピーちゃん無しでは語れませんのよ!!

そういえば年末頃だったかな。
伝説のベーシストと、クレアで偶然お会いしましたョ♪
ヴォーカルのM氏などが一緒でした(^^)
管理人 |  2006.01.18(水) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

工費、高いよねー!
台所の様子を話して、自分で設置できそうか相談してみる
なんてどう?
置き場所の広さを予め測ってから買いに行くといいかもよん。
はる |  2006.01.19(木) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

一応ねー。アマゾンで狙ってるものはあるんだよね。
でもまだ買うかはわかんないよー。
車も買っちゃったし…。

いま、気分的にちょい自粛。してるつもり。
いつまで続くやら(苦笑)
管理人 |  2006.01.20(金) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/269-894b271f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
