2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.16 (Mon)

四十九日

土曜日、年末他界した祖母の四十九日法要がありました。

福岡県までの道程は、途中、高速のPAや道の駅で休憩(というか爆睡)取りながらゆっくりと。土曜日に日付が変わる頃に出発し、到着したのは土曜日の午前10時からの法要にピッタリ間に合う感じ。

夜中の運転は眠いっちゃ。

法要では久しぶりにイトコ軍団の、くみちゃん、いさおくん、ひろしくん、しんちゃんと会えたし、いさおくんのお嫁さん、あかねちゃんにも会えた♪
あかねちゃんは関西人。女の子の関西弁ってカワイイ~♪私はこのあかねちゃんがかなり大好きだ☆というか、うちの親戚みんなあかねちゃんが大好き♪♪

更にいさおくんのお子チャマ、たいちゃんはかわゆい♪♪しかも、いさおくんに似て美男子じゃ♪♪♪…あ。いや、あかねちゃんに似てるのか?(笑)

そういえば、いさおくんってケミストリーの堂珍くんに似てるかも…?

何しろ、たいちゃんって、ともあきの小さい頃にそっくり。
親はたいして車に興味がないというのに、なぜか車が大好きでいつもミニカー持ってまわるところとか、白ご飯が大好きなところとか、食べ物を見ると「うわぁ~!!」とやたら反応が良く、ムシャムシャ食べるところとか(笑)恥ずかしがりやで大人しいけど、テケテケ油断できないところとか。しかも顔や雰囲気も似てる。

懐かしい~。欲しいぞ。たいちゃんが。(´ρ`)(危)
いさおくん、あかねちゃん。下さい。たいちゃんを!!(笑)

夜はともあきも一緒に、イトコで最年少、小学3年生のしんちゃんを温泉に連れて行った。「あぁ。温泉についてきたおかげで、ともくんとの楽しい日々やった。」と、しんちゃん、年寄り臭い。
しかも「日々」ってあんた。まだ一日目(;・∀・)

その晩熊本に帰るつもりだったけど、みんなに泊まっていけと言われ、そのまま泊まることになった。ここの布団は気持ちエェのう~♪しかも、私が温泉で子守している間に、くみちゃんとひろしくんがホットカーペットの上に布団を敷いてくれ、ポッカポカにしていてくれたので、そりゃもう~極楽ヽ(´ー`)ノウヘー♪

次の日、ともあきが帰るからってしょんぼりしているしんちゃんを「今度はしんちゃんが熊本に来たらいいよ」とご機嫌を取って丸め込み、ようやく帰途。今度は仮眠を取らずに、そのまま熊本へ。

さらにそのまま御船インターへ。
ダイヤモンドシティクレアで髪を切ってきました。

ともあきと二人、横に並んでカット。
二人とも、いつものYさんに切ってもらったのですが、実はともあきの学校の、ある先生もこの方に担当してもらってるんだとか。以前、その先生となぜか美容院の話になって、お店も担当も同じだってんでビックリしたんですよ~って話をYさんにしたら、Yさんもビックリでした。

私も今回はカットのみ。デジタルパーマの威力はまだ健在ですからのー。

ところで、今日は雨が凄かったですね。
今日は子どものセラピーを一つ。大学にも行く予定でしたが、銀行の用事などを済ませていたら時間がなくなってしまいました。

雨がひどかったりすると、普段よりも運転に気を遣いますよね。
どうもこうも、こういう日は精神的な疲れがドッと溜まります。

さて、明日はスーパーヴィジョン。ようやくプロトコル作成が終わった…。
スポンサーサイト
21:48  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/270-98f144a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
