2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.08 (Wed)

暴食バンザイ。

いつもは大学で仕事をする水曜日。
でも今回の水曜日が大学の入試と重なっていたことに数日前に気付き、ピーちゃんと「そうさまのお庭を見に行こう~!!」ということになった。

ピーちゃんと待ち合わせ。まずはご飯でも食べるか~♪

でもその前に愛車ノートちゃんのインパネのライトが点かないので、日産に寄って見てもらうことにした。クリスマスイヴに助けてもらった日産へGO。あの時助けてくれたKさんや、ナイスキャラな受付の女の子とワイワイ雑談。あのクリスマスの日の裏話や、ピーちゃんと私の年齢の話で盛り上がった(゚▽゚)

Kさん初っ端から面白すぎるよ。
でもKさん的には、うちの母がかなりツボみたいだったけど(笑)

ノートちゃんはライトが点かないだけだし、5分程度で終わる作業だろうと思っていたのに、1時間もかかった挙句、その後サービスの人からとんでもない事を聞かされる。
…まぁその話は次回にでも(´_`;)

日産を後にし、以前から行ってみたかった『湖畔楼』でランチ。
お粥が美味しかった。ピーちゃんとおかわりしてガツガツ食べた(笑)

お値段も良心的だし、何てったって景色が良かったよ。大きな窓から江津湖がいい感じに見えるんだわ。夏には、ピーちゃんと江津湖でボートデートだぜっ!と勝手に心に誓った私なのであった…(笑)

ご飯を食べた後は、雪のチラつく中カントリーパークへ。
今日のメインイベントでもある『植木市』に、そうさまのお庭を見に来たのですよ。

そうさまのお庭を探しながら、さっきランチ食べたばかりなのに、あまりの寒さに凍え、熱々の焼き芋を買って食べる私たち。

「あま~い♪おざぁ~さんあまいよー!!」
↓芋ってこんなに甘いんだっけ?ってくらいホクホク甘い焼き芋でした!
060208_1324~01.jpg
私、微妙にメガネがズリ落ちそうね(笑)

そうさまのお庭、ようやく発見!!

私はいずれ古民家を買って「ビフォーアフター」をやりたいんだけど、ぜひそうさまにお庭を造ってもらおう!!という野望を抱いているのです。先日shigeさまの個展で伺ったカフェ『ブリランテ』さんの内装も、憧れの一つです♪

そこを楽器を演奏できるスペースにして、みんなでライブをするのだ!
…遠き夢よのぅ。

さて、その後ゆめタウン光の森へ。ここでショッピング。って、別に何も買ってないけどね。見るだけー。着てみるだけー。でも楽しい。衝動買いをしそうになると、ピーちゃんが止めてくれる。あ~、お金使わないってイイね(笑)

その後、私は一時間だけピアノレッスンのお仕事。
ピーちゃんは『えいご漬け』をしながら待っててくれた。

ピアノレッスンが終わったら、今度は小川のダイヤモンドシティバリューへ。完全閉店セールやってた店舗で、ピーちゃんは作品制作用の布を調達。私は車の中で使うブランケットを調達。

お腹がグーグーいい出したので、吸い込まれるように食べ放題のお店へ。

そこで食べて喋って笑って泣いて。…いや、泣いてないけど。
お腹はち切れそうになりながら、またもや車の中で喋り捲って帰ったのでしたー。で、帰ってから食べすぎでお腹が痛くなったのは言うまでもない…(-_-)(笑)
23:28  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■やっぽーい(o^o^o)

先日はさむ~い中,農業公園へお越しいただきましてありがとうございました.(= ̄∇ ̄=)
庭や竹垣についてご質問などございましたらお気軽にお問い合わせ下さい(≧▽≦)
そうたろう |  2006.02.09(木) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■そうさまへ♪

とっても風流なお庭に、雪が舞っていて幻想的でした!!
ビフォーアフターの際はヨロシクです♪
管理人 |  2006.02.10(金) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

■追記

画像の背景は益●緑化さんの庭ですね.大きな石が印象的でした.
年齢のことで一つ気になることがあるのですが,天中殺(大殺界)ってご存じですか?
そうたろう |  2006.02.10(金) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

おお、お姉さまのお宝画像発見。

何の食べ放題だったんだろう。

焼き芋食べ放題だったりして...
┌(┐奈д瀬)┐ |  2006.02.10(金) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■亀レスですみません。

>そうたろうさま

大きな石、印象的でしたね♪
庭の中にお水が流れるのも素敵だと思いました。

天中殺ですか?大殺界と同じですか?
細木数子の占いの大殺界なら、ちょっと前に本で読みましたよ~。


>┌(┐奈д瀬)┐さま

食べ放題はイタリアンでした♪
イタリアンは大好きなので、食べ過ぎましたー!
全体的にトマト味で美味しかったですよ★
管理人 |  2006.02.14(火) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.15(水) 00:50 |   |  【コメント編集】

天中殺と大殺界の算出方法は同じですが,算命学と六星占術とでは「運命」のとらえ方が異なっているようです.これらの期間にやってもいいことと,やってはいけないことがあるようですよ.
そうたろう |  2006.02.15(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

■そうみたいですね

でも基本的に私、そういうのは信じません。

一番良いとされている年に、人生最大の喪失をしました。そして悪いとされている数年の間に、大きな広がりが見られました。今年が悪い年だからと言って、今掴める物を見送ることはしたくありません。

同じ生年月日の人はたくさんいるし、その人たちが全て同じ運命だとは信じ難いかなとも思ってます。

厄年もたまに話題にはしますが、単なるネタ程度であって、全然気にしていません。同級生がみんな揃って厄を持つとは考えにくいし、この時代において、個人のバイオリズムによっても随分違ってくるかな?と。
管理人 |  2006.02.16(木) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

ふーみんさんの意志の強さが伝わってきました.占いって楽しむ範囲だといいのですが,気にしだすと大変ですよね.算明学で私の適職は「軍人」でした.( ̄□ ̄;)
そうたろう |  2006.02.16(木) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

■軍人…。

そうさまが軍人なら、「はいからさんが通る」に出てくる少尉っぽいかも!!
管理人 |  2006.02.20(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/288-1a3a1ba9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
