2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.16 (Thu)

怪我しました(泣)

20060216163020
病院に働きに来て、患者になりました(-_-;
ヤクバン7枚入りを2袋処方されました。


午後の活動も終わったので、楽器を車に運ぼうと思いました。

両手に楽器の入った袋を提げ、病院の外へ。
すると、さっきまで土砂降りだった雨がちょうど止んだところ。

病院入り口の坂を小走りに下り、職員駐車場の方へ。ちょうど雨が止んでいたので、そのジャストタイミングに、ウキウキと軽い足取りでした。

すると、病院の敷地と道路との境目に差し掛かったとき、金属製の網目になった側溝の蓋に足をとられました。「あっ(゚Д゚;)!」と思ったときには時すでに遅し。

ツルンッと滑り、私の身体は宙に投げ出されました。

無意識のうちに、私は両手に提げていた楽器をかばいました。
楽器の入った袋を高く掲げ、そのまま顔からガツーン!!
身体はびしょ濡れの泥だらけ。先日買ったメガネは無残な姿に。

かばった楽器は私の身体に遅れて地面に着地。
ドンガラガッシャーーン!!!

…私ったら、あり得ないような大きな音を立てて転んだワケです。

ひとまずすぐに立ち上がり、車に楽器を積みました。
その後壊れたメガネと、真っ黒になった服に呆然としながら、次第に身体が痛くなっているのに気付きました。腕、足はもちろん、顔が痛い。顔を触ると、泥がついています。

リハ部に戻ると、私のびしょ濡れで泥だらけになった姿にみんなビックリ。事情を話すと「ここは病院なんだし、診察受けてきたら!?精神科とは言えど、ちょこちょことした薬は置いてあるから~。」と言われ、外来に行って受付をしました。

一度カルテを作っておくと、後々風邪引いたときや、また今後ケガしたときなんかにも薬を処方してもらえるしね(^^)

受付後リハ部で待っていると内線で呼ばれ、ドクターの診察。
事情を話すと「それは痛かったですねー」とドクター苦笑い(笑)

一応「レントゲン撮りますか?」とも聞かれたけど、足も動いているし、打撲だろうって事で湿布を処方してもらいました。

患者さんたちにも「先生だいじょうぶー!?」と声をかけられ…(笑)

メガネは再起不能になりました。
気持ちが落ち着いてみると、身体中が痛いし、首はムチ打ちっぽい。
打った部分はすごい色になっています。

まだ腫れたりはしてないんだけど、顔が痛いのが気になるよぅ~。
明日あたり、すごいことになってそうだ(´ヘ`;)
16:30  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2006.02.16(木) 20:22 |   |  【コメント編集】

今日は珍しくパソコンからです。

それよりも先ほどのケガ、
だいぶん酷かったんですね。。。

どんな状態で転んだのか聞いてたくせに、
先生の明るい話しぶりに
「マンガみたいですネェ」
なんて笑ったりなんかして…
ホントにスミマセンでしたっっっ(;_;)!!!

私も二週間前にお尻からコケた時の
ムチ打ちっぽい痛みが
チョコっとですがまだ残ってます。。。

無理されんで下さい。
ホントにお大事にです。。。

ピー |  2006.02.16(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

■お大事に

コメントを読むだけでも大変な事になったのが伝わってきます。

入院とかにならなかったのが不幸中の幸いですが、早く痛みがなくなることをお祈りします。
PAO |  2006.02.17(金) 05:49 |  URL |  【コメント編集】

■うわわ…

大丈夫ですか~?;
でも咄嗟に楽器をかばうふーみんさん、さすがプロです…

できるだけふーみんさんの顔に腫れがでないように祈ってます。
しばらく痛むでしょうけど頑張ってください~;;
さち |  2006.02.19(日) 02:14 |  URL |  【コメント編集】

■おお~っ!

バタバタしていて、来れない間に大変な事になってたのですね!
きっと大丈夫じゃないよね???それにしても顔からとは。痛そう~
早く痛い所がなおるといいですね。気をつけてぇ~
oru |  2006.02.19(日) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■ご心配おかけしております。。。

階段を下りるのがつらいのと、正座ができないの。それと、ヤンキー座りができないの以外は、いたって普通に生活しております!!
もともとヤンキー座りなんてしないし(笑)

最初は気が高ぶっているからか、痛いのにもあまり気付かない状態だったのですが、じわじわと…。

顔は腫れませんでした!
少し痛みましたが、唇の上が痺れるのが数日続いた程度で、今は元気です!!

ご心配をおかけして申し訳ありません!!
みなさんも気をつけて下さいね。
管理人 |  2006.02.20(月) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/293-e99a26a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
