2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

真珠入り

カラス貝から真珠を取り出して、自分でペンダントにするキットがあるって知ってますか?実はそれを、昨日クレーンゲームでゲットしました。早速作ってみましたので、手順をどうぞ♪

0219_1.jpg
キットはこんな感じ。アルコール漬けになったカラス貝の入った缶詰と、ペンダントのキットが入っています。

0219_2.jpg
さぁ。缶詰を開けますよ♪

0219_3.jpg
ジャジャーン♪これがカラス貝。

この貝をこじ開けてみます。何色の真珠を抱いているかな?

0219_4.jpg
私のはベージュの真珠でした。ベージュは『成功』の象徴。
他にもホワイト、ピーチ、パープル、ブラックがあります。

参考までに、ホワイトは『知恵の象徴』。ピーチは『健康の象徴』。パープルは『財産の象徴』。ブラックは『愛情の象徴』なんだそうです。

0219_5.jpg
この真珠を、ペンダントキットのトップに入れます。

0219_6.jpg
チェーンを通してできあがり!!

0219_7.jpg
仕事柄、アクセサリーはあまり付けないので、携帯ストラップに作り変えても良いかなぁ(^^)

この真珠の中に、稀に真円で輝きを持つものが存在するんだとか。
真珠は生き物。同じ真珠は存在しない。人間と同じですね♪

日本人の肌の色に一番似合うジュエリーは、真珠なんだそうですよ。
独特の輝きが、黄色味がかった肌に映えるんですって。

これを男性にプレゼントされたのならもっと最高なんだろうけど(笑)

…クレーンゲームの景品って。私らしいでしょ( ̄ー ̄)v(笑)
20:50  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■真珠について

こんばんわ(= ̄∇ ̄=)私の持ってる本に真珠のことが書いてました.

真珠は貝の中に入った異物を受け入れて,養い育てます.それが真珠パワーの源で,そこから忍耐力や運命を受け入れる力,苦難から創造を成し遂げる力などが生まれるそうです.

ふーみんさんに届いた真珠から,たくさんの祝福を受けられますように(*^▽゜*)
そうたろう |  2006.02.21(火) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

とってもきれいですねv-10
真珠って本当に貝の中にあるんですね。
入ってるとこ初めて見ました。ちょっとこの歳で勉強になりました。
とってもステキ。
あここ |  2006.02.21(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

■なるほどー!!

>そうさま
運命を受け入れる力。苦難から創造を成し遂げる力。
たしかに、真珠貝(カラス貝)にとって、
真珠の核は異物ですもんね♪
素敵なお話、ありがとうございます!!

>あここちゃん
私も初めて真珠を採取して感激です★
これは取り出した後に、写真に撮りやすいように
真珠の位置をずらしたものなのですが
実際は貝の奥にひっそりと入っていました。
貝が抱いている真珠の色も楽しみの一つですよ~!
管理人 |  2006.02.22(水) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/295-28ed2975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
