2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

昨日の映画鑑賞は結局「マラソン」という韓国映画になりました。
自閉症の男の子が主役で、実話に基づく映画です。

私が持っているDVDを他にもいろいろと持って行ったのですが、この映画を観たいという方が多かったんです。

内容に関しては、ぜひ実際に観て感じてもらいたい部分が多いのでここではあえて書きませんが、とてもよく創られていると思います。演技もすごく良かったですよ。みなさんもぜひ観てみてください。

ところで、今日のお昼ごはんは病院の検食当番だったので、食堂まで取りに行きました。(職員は当番制で、病院で患者さんに出る給食を検食するのです)

すると、そこで会った某職種の職員に話しかけられました。

「ずいぶん遠くから通われてるんでしょう?」
「はい。以前はですね。でも最近、近くに越してきたんですよ」

「そうなんですかぁ。いやぁ。弟がそんな事言ってたから…。」
「え?弟さん?」

「はい。姉ちゃんの職場のリハ室に、ふみちゃんがいるはずだって弟が言うんですよ。だからもしかして音楽の方の事かな~って思ってたんです。」

話によると、どうやら弟さんは私の家庭の事情にもえらく詳しい様子。
うちの妹のことも知ってるようだし…。

「えっと…すみません。弟さんの名前は…」

「○○です」

あ、その名前知ってるかも。
で、でも…。だ、誰だったっけ(汗)

たぶん私の表情にクエスチョンマークが出ていたのだろう。

「弟は●●に勤めてます。」

えっ?あっ。またもや、うちのお父さんと同じ職場の人だ(驚)

「そ、そうなんですかー!?」

リハ室の同僚の旦那さんも父と同じ職場で、しかも直属の部下。
今回の弟さんも父と同じ職場で、以前直属の部下だった人。

しかもその弟さんと、リハ室の同僚の旦那さん同士は、去年まで席が隣同士だったんだとか。
ひゃぁ~。なんかやっぱ世間って狭いよ。

リハ室に帰り、食事をしながら同僚とその話で盛り上がった。
ついでに父にも電話してみる。

「お父さん、○○さんって知ってる?」
「は?知ってるも何も、お前も知っとるだろ」

「え?えっとー。誰だっけ?」
「ほら。Hちゃんと結婚した○○君たい」

「あ!八代でよく一緒に飲んでた?」
そうだそうだ。当時よく遊んでもらったんだっけ(汗)

「そうたい。それがどがんかしたっか?」
「うん。さっき○○さんのお姉さんに職場で話しかけられたよ」

「…っていうか、お前今どこに勤めてると?」…何を今更。

「**病院たい」
「は?**(変わった名前なの)?そりゃ何や?」
病院の名前の由来については、また今度説明しよう…。

「え?○○さんに私の職場を話したのってお父さんじゃないと?」
「違うよ。オレお前の職場の名前知らんもん」…オイオイ。

じゃあ同僚の旦那さんが話したのかなぁ?と思い、同僚に聞いてみた。すると、どうもその旦那さんが話したのでもないらしい。

え?
えええ?

じゃあ…。
なんで○○さんは、私が今の病院に勤めてる事を知ってたんだ!?

「どこでどう繋がっとるか分からんけん、シャバは恐ろしかバ~イ。素行に気をつけろよ。んならね~(じゃあね)。」
父はそう言って、半笑いで電話を切りました。
スポンサーサイト
21:28  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/332-72a7ed76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
