2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.08 (Fri)

新しい仕事依頼

新しく、自閉症のきょうだいのセラピーをすることになった。

多動っぽいので、並ならぬ体力勝負になりそう。
しかも「きょうだい」。

今回はさすがに一度、他の人にまわして貰おうと思ったんだけど
子どものセラピーをやる人が他に見つからないって事だったし
私のクライエントからの紹介での相談だったってこともあり
巡り巡って私に帰ってきた。こりゃもう、ご縁なんですな♪

一度面接で会ってるんだけど、これがまた元気なきょうだいなの。
多動の子ども一人だって相当な体力が必要だっていうのに、今回は二人。

三十路の私。一人でやる体力なんて持ち合わせてないよ~(>_<)

と思っていたら、さすがに大学側もそう思ったらしく(笑)
今回は、学生を一人お勉強…というかサポートにつける事になった。
いずれは、私の方がサポートにまわっていくつもりで。

さて。
何よりもまずは、体力増強へ向けて…。


マッチョ目指すか?


…あ、あり得な~い(*´д`*)
22:56  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ふーみんさん、はじめまして…というかゴニョゴニョ(小文字で)

ふたりですか、ふたり…うーん。
でもサポートさんがいるんですよね。きっと大丈夫です。

音楽って楽しくていいものですよねー。
このあいだ軽度の子3人引き連れて参加型コンサートに行きました。
最初、耳ふさぎしていたけどボンゴの魅力に負けてしっかり参加していました。
リズム感抜群でしたよ。
ただし、夢中にやりすぎて手のひらが真っ赤になっちゃいましたが…。


マッチョは見た目怖いのでやめておいたほうが得策だと思いますぅ。
ちゅうママ |  2005.07.10(日) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

まぁ一応双子って事で、二人なんですけどね。
心理士合同の面接結果、一応一人ひとりやることになってます。

それでも現在抱えてる発達障害の子どもたちのセラピーでさえ
終わった後はヘトヘトになってしまうので
さすがに多動で二人となると不安だなぁ~と思ってたんです。

そしたらアシスタントつけてもらえるってことだし
アシスタントはなんてったって若くて元気だし心強いです☆

子どもたちを相手にすると、言語的な関わりが難しいことも多いので
そういうときに非言語的な音楽という媒体は助かりますね♪

私が受け持っているクライエントは、自閉症に限定すると
一番年上で20歳くらいまでいますが
状態も本当に様々ですね。日々勉強です。

彼らの見ている世界といものを、私も実際に見てみたいです。
管理人 |  2005.07.10(日) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/34-dae98877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
