2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.09 (Tue)

においとおと

私は人を匂いと音で感じる事が多い。

まず会った瞬間、その人が放つオーラのようなものを感じる。
そして話したときの揺れを感じて、音のイメージにする。
それと同時に匂い(嗅覚的なものじゃない)も感じる。

かなり感覚的なものなので、言葉にすると難しい。

それが今職場でかなりウケてて、一人一人に対し私が感じる音を表現しては、みんなで大笑いしたり頷いたり。

みんな同じような感覚を持って他人をみていると思ってたよ。
やっぱ私ってちょっと変わってるのか?(^^;
20:45  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです~^^
すごい…なんか不思議な感じですね。
でもオーラや匂いっていうのはなんとなく分かるような気がします。

私はどんな音だったのかな?
さち |  2006.05.10(水) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりでーす♪

オーラは、テレビでやってるような「色」とかは分からないの。
ただ、オーラの温度みたいなのは分かるかな~。

さっちゃんは芯の強い、低音気味の真っ直ぐな音かな。
でも和音でいえば明るめの感じだよ。
ふーみん@管理人 |  2006.05.10(水) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~嬉しいなぁ!勝手に褒められてる気分になってます(笑)
ありがとうございます~(//∇//)

ふーみんさんは霊感あるんですか?
でも、「音」で感じるってふーみんさんらしいですね♪
さち |  2006.05.11(木) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■霊感は・・・

たぶん無いんじゃないかなぁ?
霊感とか幽霊とか、疑っても無いけど信じても無いって感じ。

でも、空気には結構敏感だよー。

家を探すときにいろんな場所を見に行ったんだけど、あるおうちで、玄関を入ったとたんにゾクゾクしはじめて、そのおうちの和室に入った途端「ごめんなさい。私、もうここに居れない。」って、ものすごく気分悪くなって慌てて外に出て車に乗り込んだの。

で、帰ろうとしたら、来るときには気づかなかったんだけど、そのおうちってお墓に面して建てられてたのね。それに気づいた途端、それを感じた自分がめっちゃ怖くて、「ギャァーーーー」って叫びながら帰った(笑)

以前住んでた「村」のおうちはね、東の方角からいつも何だかあまり良くないものが、家の中を通って西に向かって流れようとしてる気がしてたよ。最初にそこに住んだときから感じてたんだけど、気のせいだと思ってあまり気にしないようにしてたのね。

でも今回はそういう自分を信じておうちを決めました(^^;

でも霊は見たことないよー。

見たこと無いけど、ご先祖さまのお墓参りに行くと「いらっしゃい(^^)」って、あったかい空気を感じるよ♪こういうのは嬉しいね☆
ふーみん@管理人 |  2006.05.12(金) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/350-2696a90e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
