2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

ドライブ

玉名・荒尾までドライブに行きました。
某男性職員と学生さんと私の三人で…。

っていうか、今度の外出スケジュールの下見だったんですけどね(^^)
当日の道路状況を確認するべく、たった三人なのにマイクロバスで行きました(笑)

私も学生さんも荒玉地区出身なので、ジモティー寄道情報満載。
男性職員が県外出身なので、あちらこちらを案内しつつ。
三時間半の旅はなかなか楽しかったです。

でも外出スケジュール当日。
私は他活動に入ってお留守番(^^;

ところで玉名方面に向かう途中、かなり素敵なものを見ました。

古っぽい自転車の荷台にミカンのコンテナを乗せ、そこに小学校低学年くらいの子どもを入れて必死で漕いでくオジイサン。

昭和初期風のチャイルドシート付き自転車?

コンテナの中の子どもは太っていて丸坊主。更に手には木を摘んだんだと思われる、緑の葉っぱ付きの小枝を持ってました。
オジイサンも丸坊主。袈裟のような服を着て、芸術家のクマさんみたいな風貌。

マイクロバスの中、私たちは彼らに釘づけでした。
23:55  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/354-5e4d2634

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
