2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

今日は寒かった。

今日も普通に仕事でした。
本当は半日休を取っていたのですが、先週末に感染性の咽頭炎で熱を出して休暇を取らざるを得なくなったので、その分今日働いたというワケです。

ちなみに咽頭炎の感染力が弱まるまで一日半休んだので(でも日曜もあったので実質2日半休めました)、せっかく休暇を取っていた水曜日も出勤になってしまいました。

で、その水曜日に職場の健康診断受けました。
私は初めての健診なので、C型肝炎まで検査してくれます。
輸血してるので心配だったし、無料で受けれてありがたやー。

最近、だいぶ職員全員の顔と名前も一致してきました。なんせ常勤だけでも120名ほどいるので、タイムカードを押すときにバッタリ会っても「あれ?何の職種の人かな?」って感じだったり。

タイムカード押すときによく会って話をするものの、いまだに何の職種の人だか知らない人もいたりして(^^;

ところで、明日はMTのセミナーがありますよ。
興味がある方はぜひ。

今日はこれに使うコンガを、うちの病院から運びました。
講師の先生がコンガを使いたいということだったのですが、大きなコンガを持っている施設が他になかったんです。快く貸して下さった事務長には本当に頭が上がりません。昨日のステージだって勤務扱いにしてくれたし。

それにしても大きなダブルのコンガ。重いのなんのって。
女性3人がかりでハァハァ息が上がりました。

月曜日は休暇を取っていますが、月一の人吉行きです。
これも先週末の予定だったのが、熱発で延期になったのでした。

そしてまた火曜日から普通に仕事。
ウヘー。車の点検チケットあるから、点検にも行きたいのにな。

懐は今月も厳しいです。給料日の次の日にはすでに空っぽ。
車の保険料とか、めっちゃ痛かったわー。一括にしたのは失敗。
23:58  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/363-82184695

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
