2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

関アジ

今日は日曜日だっちゅうのにスーパー・ヴィジョン。
ヴィジョンから帰って、ちょっと用事があったので日産へ。

その後、家に一旦帰らないと分からない事があったので帰宅。
するとKさんの方から、うちまで来てくれました。

一応問題も解決したのですが、Kさんが帰り際、おもむろに車のトランクを開け…。
中から大きなクーラーボックスを取り出しました。

「関アジ食べます?」

「…え?あ?あ、はい。食べます」
意外な質問だったので戸惑ったよ。

Kさんがクーラーボックスを開けると、大きなアジがイッパイ。
わおー!大漁~~!!!(笑)

「釣ったばっかりってやつを貰ったんですよー」
そう言ってデッカイ関アジを2匹、ビニール袋に入れてくれました。

Kさんにお礼を言って見送り、家に入って格闘!!
アジ。お主、なかなかやるのぅ。

さばいてみると、一匹はメスでお腹にマコ(卵)がイッパイ♪
もう一匹はオスで、白子が入ってました。うひゃっ!高蛋白!!

それをホイルに包み、マヨネーズとマスタードで味付け。
オーブンで焼いたら美味なのですよ。うわぁ!私って天才(笑)

骨はから揚げにしました。身はたたきに。

給料まで極貧生活、あと一週間。
思わぬご馳走にありつけました!!

Kさん、ご馳走さまでしたー(^▽^)ノ”ウキャッ
21:43  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/378-e553edcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
