2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

フルーツビネガー

職場で「いくり」を沢山いただきました(^^)
そのままでも甘くて美味しいので、ついつい仕事の合間にパクパク。

食べきれないほどの量なので「いくり酒」にしようかな~とも思ったんだけど、最近酢に凝ってるIさんのススメで、「フルーツ酢」を作ってみることにしました。

早速ダイソーに行って、密封瓶と氷砂糖を購入。

060619_204922.jpg
瓶の中にいくりを適量ぶちこみ、その上に氷砂糖を敷きます。

060619_205340_ed.jpg
注ぐビネガーはやっぱり「高瀬の誉」!!

私の地元、玉名にある酢の醸造元で購入するのですが、これがすごく美味しいんですよ。私の実家はこの酢しか使いません。一升瓶でも600円という手軽さも素敵♪(こないだまで500円だったんだけど、値上がりしたの)

一時間ほどすると、いくりが浮き上がってきました!!
060619_212516.jpg

さぁ。このフルーツビネガー。
いつになったら美味しくなるかしらん♪

今日はダイソーのついでにホームセンターにも寄って、298円の観葉植物を2種類買い足してきました。パキラとテーブルヤシです。

グングン大きくなれよー☆

昨日大きな鉢に植え替えたばかりのガジュマルと共に、リビングで元気に葉を広げています。カワイイやつらだ♪

【More・・・】

私、今日は機嫌がいいよっ♪
ボーナスの支給日がわかったから(笑)
22:14  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おいしそう

いいですねぇv-10おいしそう。
私の実家もいつも作ってます。
おいしいですよね。
あここ |  2006.06.19(月) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

あここちゃんちもビネガーに漬けるのね(^0^)
どうやって飲む?やっぱロックか水で割るの?
ソーダも美味しそうだよね~♪
ふーみん@管理人 |  2006.06.20(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

ソーダーで割って飲みますよ。最高です。
母は、ロックですが・・・(笑)
あここ |  2006.06.21(水) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

ソーダ美味しいだろうね~♪
来週半ばには飲めるかなー。
すぐになくなっちゃいそう!!

最近とっても健康志向です。
ふーみん@管理人 |  2006.06.22(木) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/379-a8855e7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
