2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

通り雨の珍道中

先日デイのメンバーさんが私のところへ来て、興奮気味に言いました。

「先生!今日ランチ食べに行ってきたよ!!」
「ホント!?いいなぁ(^▽^)おいしかったですか?」

「うん。量も多くてすごかったー!!」

そのランチを食べに行ったら、平日のみだったil||li _| ̄|○ il||li

060708_134113.jpg
でも他のランチは週末も良いそうで、今回はハンバーグランチ。
前回のハンバーガー同様、馬肉のハンバーグ。これにスープ付き。
あと、パンもついてた。ライスがあるのにパンまでついてる…。

またもや完食は無理かと思ったけど、どうにか全部食べました。

そういえばI内さんが「ジュニアランチコースで充分」と言っていたけど同感。
でも残念ながら、ジュニアランチコースは中学生までらしいです。
I内さんも私も、さすがに中学生には見えませんからね(笑)

さて、お次は動物たちのところへ。

060708_144855.jpg
まずはブタのレース。
レース予想が見事的中したので、ブタの人形をもらいました。私冴えてる♪

レース場には、まだ生まれて2週間のヒヨコさんが(^^)
060708_151013.jpg

お父さんとお母さんが、ヒヨコにくっついて回ってました。
060708_151142.jpg
「ちょっとー!そのミミズ、渡しなさいよ!!」
と、子供のくわえたミミズを強奪しようと追いかけてるところ。
…「生きる」って、こういうことなんだよな。(-_-;

お次はわんちゃんたちのところへ。
060708_151544.jpg
あ、他のひとに足を上げて寝てるわんちゃん発見!!
まるで私みたいだ(笑)

あまりにもヒドイ私の寝相。小さい頃からよく不思議がられてました。
気がついたら反対向いて寝てたり。ベッドから落ちたり。
他人に足を上げて寝るなんて日常茶飯事よ(* ^ー゚)ノ(笑)

更に水場の後ろっかわには犬が2匹挟まってるΣ(・ё・;)
060708_151448.jpg

ヤギもいたけど、ハイジに出てくるユキちゃんソックリでしょ♪
060708_151659.jpg
ふれいあい系の動物園に行くと、必ず私の天敵ぶりを発揮してくれるヤギ。
(ちなみに妹の天敵となってくれるのはリスザル)

ここのヤギは比較的大人しかったな~。柵の中にいたし。
そうなるとちょっぴり寂しい。カワイイだけのヤギじゃ物足りない。
やっぱヤギたるもの、私に突進してきてくれなきゃ~(笑)

ちなみに私の人生の中で一番の天敵はやっぱりダチョウなんだけどね(笑)
(去年4月1日。私とダチョウの死闘が繰り広げられました。はるちゃんが目撃者だったのですが、その話はまた今度。)

さて、牛舎までやってきたところ、急に雨が降り始めました。
060708_152423.jpg
うわぁ~!!かなりの土砂降りだよー。
突然の土砂降りに写真の斜面に見える牛さんたちも狼狽してます。

私たちの他にも、牛舎に取り残されたお客さんが数名。
「どうしよー。これじゃ帰れないよ~。」
とみんなで落胆していたら、スタッフがやってきて傘を貸してくれました。

060708_153211.jpg
うーん。でも傘でも凌げないほどの大降り。これじゃここから動けない。

みんなで益々落胆しつつも、「通り雨」だというのを信じて止むのを待つことに。

でも、待てども待てども雨は止まず。
今度は雷まで鳴り出してしまいました。

すると、スタッフが牛舎横のトラックに乗り込み、私たちの前へ。
「乗って下さい。物産館まで送ります!!」

おぉ~ぅ。( ;∀;) カンドー
お言葉に甘えてトラックで物産館まで。
更にもう一台ワンボックスカーが出動し、私たちは全員無事に帰還。

物産館前で雨が通り過ぎるのを待っていたんだけど、なかなか止まず。
もう諦めて帰ろうかということになり、来て早々帰途する破目になりました。

ちなみに、雨が止むのを待っていたときに撮った写真。
060708_154513.jpg
右の空に白く見えるのは稲妻です。
これを撮りながら「青い稲妻がボクを責める~♪」と歌ったのは、言うまでもありません。

そしてこの後、上通りのサ●カクヤへ革細工の材料を調達に行きました。
しかーし。革細工の専門の人が不在で、また後日行かなければならなくなりました。

踏んだり蹴ったり。でもなかなか愉快な珍道中になりました(^^)
23:58  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/394-c631708e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
