2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.05 (Sat)

夏祭り

夏祭りの司会をしてきました。
えっとー。ここの司会は3年ぶりかな?

以前はこんなカッコでやったんですけどね(笑)
1560324_358814851.jpg

今回は普通の服装でやらせていただきました。

暑くて暑くて、汗ダラダラ。水分補給してもしても追いつかない!

ユニゾンのライブもありましたよ。
こないだキューティーズのコンサートをやったときにも会ったんだけど、今回はオリジナル曲も歌ってました。

途中ちょっと夕立来ちゃって、本人たちよりギターが心配になった私です。

普段、上通りで路上ライブやってるそうです。
金曜日の午後10時とか11時ごろ、大谷楽器の前にいるそうなので、熊本の方々はぜひ行ってみてね(^^)かなりの好青年です。

060805_164846_ed_ed.jpg
カメラを向けたら変なポーズを取ってくれました(笑)

私もライブしましたよ!
1曲目は私のキーボードの配線が抜けてたのがガックリでした。
セッティングした後、楽器を移動したときに抜けたのかな??

抽選会のときに、六菓匠の麩まんじゅうが美味しいとステージで何度も言っていたら、祭り終了後に六菓匠さんから麩まんじゅうをたくさんいただいちゃいました!!
…司会者の特権~(>▽<)

ホントに大好物なの。和菓子は苦手な私が大好きなお菓子なのよー。
あんこキライなピーちゃんも、これは好きらしい。美味しいもんね♪

お祭りの後は、司会の相方(♂)自前のコスプレ衣装を貸してもらいました。

060805_215643_ed.jpg
真ん中が司会の相方。メイドが私。チャイナはピーちゃん。

060805_230207.jpg
さて、このおサルは誰でしょう♪(笑)
22:22  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■先日も☆

お世話になりましたあっ(^O^)/

お祭り、先生のおかげでとっても楽しかったですよネェっ♪
ユニゾンさんたちもヨロこんでいたですヨっ(^-^)

それにしてもふまんじゅう、
うらやましいなぁ~っ。
私もお麩、大好きなのですヨっ(*^_^*)♪
ピー |  2006.08.08(火) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったですねー!
おかげで佐●原夏祭りも大盛況に終わったそうで(笑)

麩まんじゅう。
職場のみんなにあげたら喜んでたよ!!
あのあんこがホント美味しいよねー。驚。
ふーみん@管理人 |  2006.08.08(火) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

なんとなく読み返していて、ふーみんさんの白鳥のコスプレに大爆笑(笑)
メイドさんも似合ってますね~。そっち系の趣味はありませんが、京都にお持ち帰りしたくなります。

とまれ、調子はどうすか?

こちらは、涼しいのにも慣れてきて、いろんなことにやる気が出てきて非常に快調です。また新しいバンドのホームページの管理を任されることになって、ページのデザインに頭を抱えています。

では!
よっしー |  2006.09.07(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

新規でのWEB制作って大変ですよねー。
もうデザインのおおまかな形は決まりましたか?

ところで「とまれ、調子はどうですか?」の「とまれ」って…何ですか???
ふーみん@管理人 |  2006.09.09(土) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

>とまれ
俺はたまに、「それはともかく」とか「ところで」の意味で使ってますが、あまり聞いたことないですか? 話題を変えて本題に入るときなどに使っています。今、広辞苑で調べてみたけど、正しいのかな? なんか自信が無くなってきました(笑)

しゃべるときだと、「それは置いといて~」と身振り付きで言うところです。コスプレの話題に触れて照れてしまった後だったので(^^

>デザイン
なかなか決まりません ( _ _)n

とくに二つ目のWEBサイトとなると、前作ったページと似ないようにとか、バンドのイメージをきちんと反映できるようにとかいろいろ考えなければいけないので、思ったより悩みます。やりがいはありますが。

いろんなホームページをワードで開いて、テーブルのレイアウトや画像をどういう風に使っているかを調べたり、文字色や背景色をどういう風に選んでいるかなど研究中です。

「えび」という名前のロックバンドなので、かっぱえびせんの袋みたいなのでいいのかなーと、たまに投げやりにもなってみたり(笑)
よっしー |  2006.09.09(土) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

とまれ…。うーん。方言なのでしょうか??
「ともあれ」だと使うんだけど。私だけが知らないのかな?

ホームページは自分のだったら好きに作れるからいいけど
依頼されて作るのは難しいですね。

相手側に「こんなのがいい」という明確な案があればいいんだけど。
ふーみん@管理人 |  2006.09.10(日) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

方言というよりは、文章語だと思いますよ。だいぶ昔に小説か何かで見たような・・。どちらにしろあまり見る表現ではないです。が、なぜか好きでたまに使ってしまいます(^^;)

ホームページ、今日聞いてみたら、明確な案はなさそうです(笑) 名前も「えび」じゃなくなるかも?? でも、難しそうだけど妙に燃えてます。赤や黄といった暖色は、自分の作るページだと絶対使わないだろうから。苦手な部分にチャレンジしてる感じでしょうか。
よっしー |  2006.09.11(月) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

古語的なものでしょうかね?

ホームページやブログのテンプレートなどを出している人がいますが、本当に関心しきりです。よくこんなに色んなデザインを思いつくなぁ…と。

どこか素敵なテンプレートを無料でダウンロードできるところがあれば教えてください。
ふーみん@管理人 |  2006.09.11(月) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

へぇ・・ブログだけでなく、ホームページのテンプレートがあるのですか。ふーみんさんもびっくりのテンプレートが(無料で)見つかれば、またお知らせしますね(^^
よっしー |  2006.09.12(火) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ぜひぜひ(^^)
ふーみん@管理人 |  2006.09.13(水) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/418-39acb4f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
