2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

花電車

060808_200802_ed.jpg

もうすぐ火の国まつり。

今日は地域医療センターに行ってきました。

帰りに見たのが、この花電車。
火の国まつり宣伝用の、お客は乗れない市電。

救急には十数年ぶりに行ったけど、対応がすごく良くなってたよ。

別に私が救急医療を受けたわけじゃないので、ご心配なく(^^)

今日は以前からやってみたかった、ある小集団MTを行いました。
患者さんたちからはなかなか好評だったし、様子を見ながら続けます。

熊本ではまだ一度も報告のない活動だし、事例としてまとめたいです。

微力ながら、若い世代に少しずつ指針を示していけるといいなぁ~。
もちろん私もまだヒヨっ子なんですけど。

たくさんの患者さんたちに還元するために、他のセラピストにも伝えていく。
そのためにも、先輩後輩。持ちつ持たれつ頑張りましょうね(^^)
22:40  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

花電車、少し懐かしいです(^^)♪
私も熊本にいた頃、この時期になるとよく目にしていました。
昔っからお祭り事が大好きっこなので、
父親からよく『祭り女』と言われていました(笑)
藤崎宮秋の例大祭にも何度か出ましたよ。

しかし、熊本は暑いですよねぇー(>_<)
体調崩さないようにしてくださいね。
アネモネ |  2006.08.14(月) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

藤崎宮は昔から色々と付き合いがあり、今でも初詣などは行ったりしますよ。
でも三が日は多いので、それを避けて行きますが。

藤崎宮の方がおっしゃっていましたが、今は秋の大祭もマナーが悪くなり、あまりにも目に余るチームは次年は出場停止にしているそうです。

熊本には「ズイビョウガンヤ」という言葉があります。
「随兵寒夜」と書くのですが、この秋の大祭(随兵行列)を境に、不思議と熊本は涼しくなるのです。
どんなに猛暑の夏も、このまま秋は来ないのではないかという夏も、この大祭の後は驚くほど涼しくなります。
ふーみん@管理人 |  2006.08.14(月) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/420-cd25f805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
