2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.13 (Sun)

初盆

昨日は仕事を終えて帰宅後すぐにお風呂に入り、実家へ。
そして今朝は朝6時過ぎに実家を出て、福岡の本家に行ってきました。

おばあちゃんの初盆。

お経も上がり、みんなで昼食。
その後おばあちゃんの遺品の本棚を整理していたら、昭和17年に購入した本やら、戦後間もなくからの月刊誌の数々など、何だかお宝チックなものがいっぱい出てきました。

絵を描いてたおばあちゃんなので、画集もいっぱい。歌集もいっぱい。
その中から興味のあるものや、仕事で使いたいものを仕分け。

すると、こんな懐かしいものも出てきました。
060813_143834.jpg

置き薬ケース!!

こないだ職場の活動で、患者さんからこのケースの話題が出てたの。
タイムリーだなぁ~。懐かしいよー。まだまだ健在でした(^^)

060813_151223_ed.jpg
ちなみにこれが私のルーツ。父の故郷の家から見た景色。

全然変わってない。小さい頃よくおじいちゃんと散歩に来た場所。
でも大きな煙突は当時、青白ではなく赤白でした。
23:05  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/423-b37ba115

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
