2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.09.09 (Sat)

島原へ

ひょんな事から(?)外来のN師長と島原に行くことになりました。
私、N師長のことが大好きなんですよ♪

いくつになっても可愛くて、仕事もバリバリできる女性。
ほぅぅ~♪プライベートでもホント素敵なんだわ。

朝、師長に家まで迎えに来ていただき、熊本港に車を置いてから島原までフェリーで渡りました。
今回はオーシャンアローで往復。

なかなか素敵な乗り心地でしたよ。

ホントはただフェリーに乗りに来ただけだったんだけど、せっかくだから観光しようということになり、島原港から40分歩いてがまだすドームへ。

フェリーに乗る時は土砂降りだったのに、島原に着いた途端快晴!
天気予報は雨だったんだけど、師長は晴れ女なんだそうです(笑)

晴れ渡る空の下40分歩いた私は、今めちゃめちゃ日焼けしてます(^^;

ドームではパネルシアターや展示物の見学、体感展示などをまわり昼食。さすがに帰りは港までタクシーに乗りました。

で、せっかくなのでタクシーの運転手さんの案内で、普賢岳噴火当時の土石流に埋もれた家を見に行くことに。災害当時の家をそのままの状態で今も保存してあるんですよ。

2階部分まで土石流で埋もれてしまった民家。
当時の凄まじさを物語っていますよね…。

タクシーのメーターが入ったままだったので急いで駐車場へ戻り、再び島原港よりオーシャンアローに乗って帰熊したのでした。

そしてそのまま師長のお宅へ。
お父様もお母様もとってもいい方たちでした。旦那さまも素敵なお方。
お土産にお野菜いっぱいもらっちゃったよーっ(>▽<)

夕方から職場の方へ行かれる師長に家まで送っていただき、今日のプチプチ日帰り旅行を終えたのでした。楽しかったデス☆
21:49  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

どちらかと言えば雨男のそうたろうです。

最近私も庭木の剪定のお仕事で島原に行ってきました。
オーシャンアローじゃないほうを利用しましたが、熟睡できてよかったです(= ̄∇ ̄=)

フェリー乗り場から車で10分ぐらいの所に噴火ちゃんぽんというお店があって、そこの噴火ちゃんぽんがおいしいそうです。

早く終わらせて噴火ちゃんぽんを食べに行こうと思い、頑張って剪定しました( ^ー゜)b

ところが、割引のフェリーに間に合いそうなのでコンビニで御弁当を買って、早く帰ろうということになり、慌ててフェリーに乗りました( ̄□ ̄|||)

デワデワ☆彡
そうたろう |  2006.09.10(日) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

雨男なのですか。
ではそうさまとお出かけの際は屋根付きのところ以外は怖いですね~。

噴火ちゃんぽん、名前は聞いたことがありますよー。
食べたことも見たこともないけど。
フェリーの旅は案外身近で楽しかったので、今度はちゃんぽん食べに挑戦したいと思います。

ちなみに、今までは長洲港から乗ることばかりだったのでタイラ港着でした。
ふーみん@管理人 |  2006.09.10(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】