2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

ほんわかタイム。

あー、なんかちょっと疲れ気味~。
そんな日は、おいしいものと耳に優しい音楽があればいい。

優しい声。オリジナル楽曲に捉われすぎない涼しい解釈。
心地よいボッサのリズムと揺れがやわらかい音を作り出してる。

声の質も然ることながら、日本語の響きが素朴で優しい。

Essence of life Essence of life
SOTTE BOSSE (2006/02/02)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る

 1.島唄 【THE BOOM】
 2.接吻(KISS) 【ORIGINAL LOVE】
 3.EVERYTHING 【Misia】
 4.真夏の果実 【サザンオールスターズ】
 5.春の歌 【スピッツ】
 6.未来予想図II 【Dreams come true】
 7.one more time, one more chance 【山崎まさよし】
 8.世界に一つだけの花 【SMAP】
 9.ガラス越しに消えた夏 【鈴木雅之】

この中でとくに私が好きなのが『ガラス越しに消えた夏』。
鈴木雅之の胸を締め付けられるような切ない歌い方もいいんだけど、ここでは爽やかに優しく奏でられていて、それがまた素敵。

オリジナルでもそれぞれ好きな曲ばかり。
でもこうやって素直な音でカヴァーされることで、楽曲の持つ本来の美しさやメロディーラインの煌きが際立っている気がするなぁ。楽曲の素晴らしさを再認識。

ボサノヴァ色はあまり強くないし、日本人の楽曲カヴァーなので、ボッサはあんまり聴いたことないんだよなーって人にもオススメです。

心がほんわかする一枚。
20:21  |  薦盤 MusicCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/462-53f65fbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
