2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

思い出の電子ピアノ

私が初めて電子ピアノを買ったのは10年以上前。
ハタチの頃、引越しをする友達が手放すピアノを5,000円で買いました。

その電子ピアノはタッチレスポンスこそ付いてるものの、鍵盤数が足りないという代物。ペダルはミシンの足踏みスイッチみたいなのが付いてるのみ。

…それじゃ全然練習にならない。
クラシック弾くのに、鍵盤数が足りないってどゆこと?って感じ(笑)

でもなんだか懐かしい、思い出の電子ピアノなのでした。
あの頃が一番、ピアノ弾いてたかもしれないな。


話は変わるけど、最近の引き出物ってカタログで選ぶやつが多いですよね。

贈ってくれた相手が一生懸命選んでくれたものも嬉しいけど、その楽しみをこちらに譲ってくれるのもまた嬉しいもの。

今回はそのカタログの中から、CD棚をセレクトしました。
061019_205426.jpg

まだ並べてる途中なんだけど、これで少しは片付くかな?

まだほとんどのCDを実家に置いてきてるので取りに行かなきゃ。
今ここに持ってきているのは、よく聴くものと仕事で使うもののみなの。
(仕事で使うものは職場にも置いてるけど)

でもたまに「あー。そういえばアレ聴きたいなぁ~」と、不意に聴きたくなるものがあったりするので、やっぱり手元に全部あるのがベストですね(^^)

そういえば…あれ?
まだクラシックを一枚も持ってきていないことに気が付いたよ~!?
15:09  |  日常 Daily life  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うわ~い★
よく見てみたらCDの棚がオイラとお揃いでした~♪
こういうタイプは二枚組とか変わったジャケットのが無理なく置けて便利ですよね。

ただフローリングだと、後ろにワタゴミが発生する確率が高いのですが(困)
ふ~みんさんはお掃除上手そうだから心配ないッスね…
ぷるぷる |  2006.10.20(金) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■(^0^)ノ♪

まぁっ!ホント!?同じものとは奇遇ですねっ☆

綿ゴミの恐怖、よく分かります。
私、掃除は苦手。というよりも、掃除は嫌いです。
今掃除機と雑巾しかないので、クイックルワイパーかモップを買いたいと思ってます!

あー。
お金持ちになって、お掃除してくれるお手伝いさんを雇いたい(一生無理)
ふーみん@管理人 |  2006.10.20(金) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/477-2b5b6794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ピアノ本体の性能はさることながら、スタンド-椅子-ヘッドフォンの純正セットは相性ももちろん良く、満足のいく演奏が楽しめています。なかなかのお買い得が選べたのかと思います。パンフレットどおりの商品で気に入っています。子どものレッスン用に購入。デザインとコンパ
2007/07/21(土) 17:32:22 | ピアノがたくさん

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
