2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.02 (Thu)

ひまわり

先日、うちからさほど遠くないところに向日葵畑を見つけた。

moblog_54304.jpg

…なんで今の時期に向日葵?
不思議に思いながら写真を一枚。

一面の向日葵畑は数箇所に及んでいるんだけど、成長過程が畑ごとでまちまち。この写真のように首を重たそうに垂れている向日葵畑もあれば、その先の畑の向日葵たちはまだ半分くらいの高さにしか成長してなくて、つぼみが付くのはいつのことだろうと言う感じ。

不思議。不思議。
突如として現れた不思議な向日葵畑。

その謎が今日解けた。

これは今年、全国大会が熊本で開かれるスペシャルオリンピックス(SO)のために植えられた向日葵だったんだ。

そして植えた人は…。
私が3月まで介護予防の指導に伺っていた某団体の代表、Nさん。

誰からか言われたわけでもなく。頼まれたわけでもなく。
ただ、心からアスリートたちの笑顔の架け橋になりたいと願って植えたもの。

気候の変化などを考慮し、当日に花がないなんて事のないよう、もしもの時のために花の咲く時期をずらして植えていたから、畑によって成長具合が違っていたらしい。

私が去年、ニコロディオンの紹介でSO世界大会のトーチランに出たことも、MTを通してNさんと出会ったことも、今回たまたまこの向日葵畑を見つけたことも。
そしてこの話を今日、全く別のルートで知ったことも。

なんだか全部が偶然じゃない気がした。

みんなの笑顔。みんなの心。どんどん繋がれ!!

私が今まで受け持った子どもたちの中にも、今回アスリートとして出場する子がいます。こんな活動があることを、ぜひみなさんの心にも刻んでみてください。まずは「知る」こと。人の輪って、そこから始まるんです。
23:53  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

バルカン800クラシックを駆って(= ̄∇ ̄=)




青春をかけぬける( ̄ー ̄)





熱きライダー(* ̄∇ ̄*)




そうたろうです。



毎日このひまわり畑の前を超スピードで通勤しよります。


謎が解けて超スッキリ!ありがとうです(≧∇≦)
そうたろう |  2006.11.04(土) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

あら。そうさまはライダーなのですか?何に乗ってます?

ひまわり、いよいよ次の畑の花がつきはじめました!
ふーみん@管理人 |  2006.11.05(日) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

カワサキのバルカン800クラシックに乗ってます。




アクセルを空ぶかししながら



排気音で♪






ミッキーマウスやサザエさんやドラえもんを演奏できるようになりました(= ̄∇ ̄=)





さてさて、、、ふーみんさんの見たひまわり畑と私が見たのは場所が違うかもって思いました。

私が見たのは下記の地図の北甘木って書いてるところの左上です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E5%98%89%E5%B3%B6%E7%94%BA&ie=UTF8&z=15&ll=32.749384,130.782452&spn=0.01765,0.02017&om=1
そうたろう |  2006.11.05(日) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

■バルカン800

アメリカンタイプですか?
サントリー工場あたりを颯爽と駆け抜ける美男子を見掛けたら「そうさま~」と黄色い声で声援を送ります!
ふーみん@携帯 |  2006.11.07(火) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

日本製のアメリカンタイプです。
私は美男子ではありません。( ̄。 ̄)
私はただセクシーなだけです。(* ̄∇ ̄*)
そうたろう |  2006.11.08(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

たしかに!
ふーみん@管理人 |  2006.11.10(金) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/486-a98c55c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
