2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.07 (Tue)

ある女性患者さんとの会話

「先生。私ね、今とっても好きな人がおるよ」
「へぇ~!どんな方ですか?」

「その人はピアノが弾けて、歌う声も綺麗でね…」
「ほぅ。ほぅ。そりゃ羨ましい」

「それに、その人はフルートも上手でね…」
「あらら。フルートも吹かれるんですか!!」

…ラ、ライバル出現!?

「それと、その人は手話もできるとよ」
「手話まで!?すごい方ですね~」

「いつもジーパン履いててね、それが似合うとよ」
「へぇ~。ジーパン似合うなんてかっこいいですね」

「でね。ライオンに似とるよ」
「ライオン!?あはは。それってどなたの事ですか?」

「先生。あんたの事ったい」
「へ?私??」


①ピアノが弾ける。⇒うむ。まぁ、それが仕事だしな。

②歌う声が綺麗。⇒へぇ♪そう聴こえるのかな?嬉しいな。

③フルートが吹ける。⇒うむうむ。

④手話ができる。⇒たまに手話歌やるし、ほんの少しだけね。

⑤ジーパンばっかり履いてる。⇒これは異論なし。

⑥ジーパンが似合う。⇒あー。これは主観の問題よね(笑)

⑦ライオンに似てる⇒へぇ~。って??んっ??えっ!?


ラ、ライオン!!??


もしかして、いつも頭がボサボサってことか?(笑)
いや。いつも結んでるし…。やっぱ顔っ(゚Д゚;)!!??

ライオンっつたら、やっぱ雄ライオンか?



…これだから精神科は面白い。
18:20  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/5-eacd0697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
