2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.23 (Sat)

パール爺さん

ちょっと引くような話なので、途中まで読んで大丈夫そうな人だけ「追記」の部分を読んでくださいね。私だったら引くね。ドン引き(笑)


患者さんと『お座敷小唄』の歌詞の話になった。

 ♪お金も着物もいらないわ あなた一人が欲しいのよ♪

これくらい相手を愛せたらいいねぇ~って話。

実はこの患者さんの若い頃の写真を見たことがある。
カルテと一緒にファイルしてあったので見せてもらったんだけど、これがまたすっごくイイ男なのよ。彫りが深くて、スッとした顔立ち。眉はキリッとしていて、目は切れ長ながらもクリッとしてる。当時の俳優さんも顔負け!ってくらいカッコイイ。

それを思い出したので「若い頃モテたでしょー」と聞いてみた。

「うん。モテたね。口説かんでも女が寄ってきたとタイ」
「でしょうねー。そんな感じするもん」

今でもその面影はあり、どちらかというと可愛いお爺ちゃんタイプ。しかも結構ユーモアがあり、話していても面白いし飽きない。そりゃモテたでしょ。

「○○町じゃ、オレは結構有名やった」と言って始まる武勇伝。
あの時代に、女性問題で裁判まで抱えたことがあるらしい。
…おや?それって女性問題にだらしがなかったって事かい?(笑)

「オレの当時のあだ名知っとるね?」
…って、知るワケない。

「いえ。何だったんですか?」

「千人切りタイ!はっはっは」
…千人切り??よくわからん(;・∀・)??

【More・・・】


このお爺ちゃん。この日のセッション中、立ってマイクを持った拍子にズボンが落ちちゃったの。もうまさにその姿はドリフのコントの世界。パンツ一枚になった姿に、他の患者さんたちも大ウケ。
その話になったので「恥ずかしかったですね」と言ってみた。

すると…。

「別に恥ずかしくなかったよ。本当なら全部脱いでも良かったて」
「全部ですか?パンツも?」
「おー。パンツもタイ。立派なもん持っとるけん、見せたかった」
「あはは…。そうですか」

下ネタになってきたので苦笑いする私にお爺ちゃん。

「オレのにはね、真珠の入っとるとよ」
「え?真珠??」
「昔、10万円で真珠入れたったい」
「え??」

嬉しそうなお爺ちゃん。

「これがゴリゴリしてね~。女はヒーヒーたい。
 ハァ~ン。ハァ~ン。って言うとバイ。はっはっは」
「( ; ゚Д゚)…。」

真珠?どこに???どんな風に????どうやって?????

お爺ちゃん。私、その話が下ネタだってことは分かるけど、真意がよくつかめません。勉強不足です。すみません。

そこで職員さんの助けが入った。
「先生。この方、調子が良くなるとこんな感じなのよ。
 下ネタをし出すと止まらなくなるので気をつけて」

あとで職員さんに聞いてみた。
「あの話はどこまでが本当なんですか?
 作り話?妄想?それとも笑わせようと思ったんですかね?」

ある程度、家庭環境や若い頃の嗜好などの情報はあるものの、若い頃の女性関係までは情報の入手が困難なため、確認不可能とのこと。

そりゃそうだ。
そんなこと、さすがに奥さんやお子さんには聞けないしねー(笑)
スポンサーサイト
11:12  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ほんとにする人もいるんだ!

初めて書き込みます。りょうすけです。はじめまして!!
このおじいさんのすごいですね。大学生なんでこういう感じの下ネタ言うひといるんで意味はわかります。びっくりしました。はじめて書き込みがこんなんですいません!!
りょうすけ |  2005.07.27(水) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。そうなんですっ!

これってマンガやドラマの世界だけ。もしくはヤ●ザさんの世界の話だけなんだと思ってました。あるんですねー。こんなことがっ!!

自分で痛くないんでしょうかねぇ?
管理人 |  2005.07.27(水) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/50-91aa45a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
