2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

写真撮影

本日、新しい名札と院内の案内板に貼るための写真を撮りました。

私はまだ入職して1年経たないので、入職時の写真のデータがあるし、それを使えばいいから撮らなくてもいい…とのことでした。

ですが、今の名札の写真は最初からイヤでたまらなかった私。

企画室に行って担当の男性を入り口からソォ~っと覗くと、ハタ!と目が合いました。
「あのぉ~。Aさん。写真私も撮ってもらいたいんですけどもぉ…。」

「あ、いいですよ」
ニッコリ笑って即座にカメラを持つAさん。

「あ、ちょっと待って!!待って~。今から化粧してくるので!!」
慌てる私。

「あはは」
企画室と隣りの事務室のみなさんに笑われながらすぐにリハ室へ。

バッグの中から化粧道具を出し、いきなりメイク。
みんな何事かと顔を覗く。

「エヘヘ。今から名札用の写真撮るんですよ~」
今度はリハ室のみんなに笑われながら、またもや企画室へ。

「Aさん。ちゃんと本物よりも美人にとって下さいねぇ~♪」

「いえいえ。もともと美人じゃないですかぁ~!」
と、口先だけのAさん(笑)

「イヤ~ン♪Aさんったら、そんな本当のことを~!あとで饅頭持ってきてあげるから~」
って、もちろん何も持っていかなかったですけどね(笑)

事務室の人たちが言ってました。
「みんな言うのよ~。10歳若く撮ってとかぁ~(笑)」

あはは。みんな考えることは一緒だね(笑)

帰り際にはAさんに「ちゃんと修正かけてシミとかシワとか消してくださいよ~!」と釘を刺しておきました。(^^)v

リハ室に帰ると、メイクの経緯を知らなかったHさんが
「あれ?いつもと顔が違いません??」と私の顔を覗き込む…。

さぁ♪写真の出来上がりが楽しみだわん☆
21:18  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/554-5714771a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
