2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.07.29 (Fri)

三井グリーンランド

荒尾市の三井グリーンランドに行ってきました。

私が通っていた高校はこのすぐ傍だったので、ここは地元のようなものです。高校生の頃はよく自転車で遊びに来てました。ちなみに「ヒロシです」のヒロシも同じ高校に通っていました。ヒロシの場合は実家もこの近くなので、ここで凱旋ライブをやったらしいです。

そんな三井グリーンランド。今回はうちの父がタダ券(大人2枚)をくれたので、母も一緒です。もちろん、ともあきも連れて行きました。っていうか、ともあきが行かなきゃ、さすがに母と二人じゃ行かないけどね(笑)

家の近くのセブンイレブンで、ともあきの分の前売り(550円)を買ってレッツゴー。ずっとこの日を楽しみにしていたともあき。グリーンランドが近づくにつれ、ガンガンボルテージが上がっていきます(笑)

今回の目的は『ムシキングワールド』と『仮面ライダー響鬼ショー』。あいにく雨がポツポツ降ってますが、どちらも屋根のついた会場なので問題ナッシングです♪

グリーンランドに到着して、早速ムシキングワールドへ。

ムシキング子供たちがワイのワイの。えらく盛り上がってました。今大人気だからねぇ。
女の子用の『ラブ&ベリー』も置いてありましたよ。きょうだい連れで来たおうちなんかは、女の子はそっちに夢中でした。

実際にカブトムシを触れるコーナーもあったんだけど、触れる種類がアトラスオオカブトだったんです。なんだよ。これ、うちにいるじゃん。でもあんなにウヨウヨとカブトムシがいると、なんかさすがに気持ち悪いかも(笑)
ムシキングの世界を体感できる『ムシキングライド』に乗ったら、母と私は酔ってしまいました。久々の乗り物酔い。気持ち悪ぅ~。

さて気を取り直して、遊園地の色んな乗り物に乗ったり、ゴーカートでともあきの運転でドライブしたり、お化け屋敷に入ったりした後は『仮面ライダー響鬼ショー』。

響鬼響鬼さんの声を担当している人が結構張り切って喋ってるのが変な感じ。響鬼役の細川茂樹の、あのボソボソとした喋り方だからこそイイのにさー。って、茂樹ファンの私は思ってしまいましたよ(笑)マジであの喋り方、気合入れすぎっ。

轟鬼今回の仮面ライダーは楽器が武器になっているんだけど、この轟鬼さんの武器はギター。ギターをガンガンかき鳴らして敵をやっつけたり、その場を清めたりするんです。ちなみに、響鬼さんは太鼓。威吹鬼さんはトランペット。それぞれ「音撃」っていう音の波動のようなもので敵をやっつけるのね。

そうやってテーマが音楽に関するものなので、とにかく番組に使ってある音楽がすごいんですよ。映像とシンクロ率がかなり高くて、子供向けのテレビ番組とは思えない出来。特にパーカッションの使い方は、私も仕事で参考にしています。リズムの取り方なんかも、かなり面白いです。

・・・と、余談はそれくらいにして。

轟轟鬼さん、携帯電話中。面白いでしょ。ヒーローが戦いの最中に携帯で電話してるんだよ(笑)

響鬼途中響鬼さんが私の横に来たので慌ててパチリ。これが本物の細川茂樹だったら良かったんだけどね(笑)

響鬼と威吹鬼戦いの後はこんな感じでジャレ合う(?)響鬼と威吹鬼。こういうところ、なんか今までの仮面ライダーのイメージとはずいぶん違うんだよねー。

轟鬼ショー終了後は、轟鬼さんのサイン会。今回私たちはサインしてもらわなかったんだけど、轟鬼さんのサインってどんなんだろう?子供向けだから「とどろき」って平仮名なのかな?(笑)
この間、響鬼さんと威吹鬼さんは写真撮影会。子供と一緒にポーズとって写ってくれるってやつ。でも写真は自分たちのカメラで撮るんじゃなくて、写真屋さんが撮ってくれるの。これが大きなサイズなんだけど、1枚1,000円なのです。ともあきに「撮る?」と聞くと、「別に撮らなくてもいい」というのでそのままその場を後にしました。あんまり撮ってる人いなかったなぁ。

ショーの後はスプラッシュに連続3回も乗り(ともあきは連続4回)、疲れ果てて帰途につきました。母と私はヘトヘト。帰ったらバタンキューです。

今回ムシキングのスタンプラリーにも参加したので、ともあきはスタンプを全部集めてカードケースまでゲットしてホクホクでした。

疲れを知らないともあき。若さよの~ぅ。
スポンサーサイト
21:13  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■グリーンランド

あそこは、楽しいですよね。僕らが行くときは時期をはずして、学校サボっていくから、貸切状態です(笑)あそこのお化け屋敷、本物が出るってうわさですよ!!ちなみに僕はお化け苦手です。
りょうすけ |  2005.07.29(金) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■ええっ(゚Д゚≡゚Д゚)

ほ…本物が出るんすか。
ど、どいつが本物だったんだろ(´ヘ`;)
内容もずいぶん変わってましたよ。今回ヘッドフォンを装着してトロッコに乗りました。昔はヘッドフォンなんてなかったけどなぁ。
昔の方が怖かったかも。
最後にプシューって風が来るのが怖かったんだけど、それもなくなってたよ~。
管理人 |  2005.08.01(月) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/57-3286294d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
