2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.28 (Sat)

晴れた空とお別れの夜

土曜日だけど、一日勤務。
ゴールデンウィークだからこそ、いっぱい働きたいのです。

お昼、事務長に今度の大分での学会を研修扱いにできなかと相談。
そしたら、格安ホテルまでとってもらっちゃったぁ~。
もちろん代金は全て病院が出してくれます。ワハハ~イ♪

そしてお昼過ぎ。上空で轟く爆音に驚き屋上へ。
ちょっと煙った空では、ブルーインパルスの航空ショー!!

屋上のフェンスにしがみついて見ていたのは私だけじゃありません。
ナースにケースワーカーにOT…。患者さんも。どんどん集まってくる。
みんなでショーを眺め、「わぁ~!!」と声を張り上げてました(笑)

でも私の声が質的に響くらしく、下の道路では一番聞こえてたとか(^^;

勤務が終わってから一旦帰宅し、彩炉へ。
今日はI上さんの送別会&H内さんとH田さんの歓迎会。

リハビリ部長という役職もある、理事長も参加されました。

映画にも出る理事長です。ラジオでも冠番組を持つ理事長です。
その理事長が、私のおとなりの席ですよ。うわぁ~!緊張するしっ!!

でも私の接待が良かったのか(笑)、すぐ帰ると言われていた理事長。
最後まで参加していただけました。えへへへ~♪

とは言っても…。理事長と私の会話。
「先生。今もラジオ番組続いてますか?」
「続いてるよ~。もう8年もやってるよ」
「そうなんだぁ~!勤務時間だからなかなか聞けないのが残念です」
「いや~。放送は日曜日なんだけどね(笑)」
「…。。。(ヤベ)。。。あっははぁ~(笑っちゃえ)。」
「くくくくっ(笑)あははは!!」

接待の上手い気の効く女になりたいもんです…(-_-;)

いつも先生といると、一緒にサロンコンサートやろう!って話になるの。
私はやる気満々なんだけど、やっぱ先生は忙しいお人。
いつか絶対、一緒に演奏したいです!!私頑張りますからっ。

会の終了時には、何故か急遽I上さん卒業の送辞を詠む事になった私。
非常勤のときはいつも一番に鍵を開けてくれたという話をして
「他科で修行してきた暁には、もっと頼れる兄貴として戻ってきて下さい!」
と締めくくり、I上さんの答辞を貰いました。(内容は覚えてませんが)

二次会では、いつもの花立のカラオケ屋に行きました。
私は久しぶりに肉を食べたからか、お腹の調子が最悪…。
でも、カラオケで歌ってみたかった新曲をいっぱい披露しました。

I上さん、Y川さん、N川さん、H内さん、H田さん。そして私。
みんなほぼ同じ年齢層なので、懐メロでも盛り上がりました(笑)
めっちゃ楽しかったぁ~!!

Y川さんちで三次会をするとのことでしたが、私はそこで退散。
帰りはヒールを履いた足で、家まで歩いて帰りました。

なんだか勢いで、医局バンドならぬ「リハビバンド(リハビリ部バンド)」も結成できたし、今度実家に帰ったらベースギターやら持ってこなくちゃです!!

あー。でもI上さんはリハビにはもう参加できないんだったぁ~。
残念でーすねーっ(笑)

そういえば今日はいよいよI上さんが、私にもメアド教えてくれたよ!
スゲー。何の風の吹き回し?もしや、ようやく認めてくれたのか!?

でもね。I上さん。
私、究極のメール不精ですから(^^;
スポンサーサイト
23:59  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/594-9e91e81a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
