2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.03 (Wed)

HIGHER GROUND 2005 レポ②

ようやく海の中道に到着。公園内に入り、歩く。歩く。いつもながら、ここのライヴ会場は入り口から非常に遠い…。il||li _| ̄|○ il||li

会場に入るとちょうどRie fuが歌っていた。思ったよりもカワイイ。それに歌も上手かった。Rie fuが歌っている中、HIGHER GROUND 2005のTシャツを購入してから、私たちのブロックへ。端っことはいえ、結構見やすい席が取れてラッキー。

しかもフッと横を見るとDEPAPEPEの三浦くんが隣りに!!さっちゃんと三浦くんのところへ行き、携帯カメラで写真を撮って握手してもらった。三浦くんはすっごく可愛い人でした。マネージャーさんっぽい人に「個人で楽しむ以外には使わないでね~」って言われたし、ここには載せないけどね(^^)個人でこっそり楽しみます(笑)

そうこうしているうちにRie fu退場。

そしてサウンドチェック。このサウンドチェックが長い、長い。オィオィ。大丈夫か?でもサウンドチェックの人がなんだか面白い。会場ではみんな結構爆笑してた(笑)私もさっちゃんも真似したりして爆笑。

それでもあまりの押し具合に会場が苛立ち始めた頃。

ようやく20分押しでTHE BAND HAS NO NAME登場。初めて見る、生奥田民生!!
キャホー。民生さーん。って、うちの父の名前も「民生」なんで、なんか変な気分(笑)

でも時間が押していたからってのもあって、なんだかバタバタした印象。確かに演奏も上手いけど、バタついた感じが拭えなかったなぁ。それでもMC含むパフォーマンスは面白い。

「うみのー!!」(民生)
「なかみちー!!」(会場)

といきたいところを、民生さんったら間違って「なかみちー!!」と先に言ってしまい、慌てて相方が「うみのー!!」って付け加える。それがどうしても「コマネチー」とか「もこみちー」って聞こえちゃったのは私だけ?(笑)

民生さんにはかなり期待していたので、押した時間返せ~ヽ(`Д´)ノって感じでした。まぁ、仕方ないよね。いくつものバンドが出る野外ライヴにはありがちだもんな。

さて次はSalyu。「Salyuって、和製ビョークって感じですよね~」とさっちゃんが言った次の瞬間、まさにビョークか?っていう声で登場。「うん。まさにビョークだね(;・∀・)」。。。
Salyuはかなり真っ黒に焼けてたよ。真っ黒って言うより真っ赤?野外続きだから大変だよねぇ。ふわふわのグリーンっぽいドレスが可愛かったー。でも焼けた肌色には似合わなくって、ちょっと浮いてたかな。

Salyuがモニターに映ると、あれ?後ろにいるの、コバタケじゃない?
「あれ。ホラ、ピアノのとこ!!コバタケだよね?小林武史!!」
つい叫んでしまった私。うわぁ~。小林武史だぁ~!!!!!Salyuよりも小林武史に感動。本物だよー。小林武史だよー。スゲー☆ Salyuは微妙に音程が悪いし、声もこもった感じでせっかくの野外なのに抜けず、思ってた以上にあんまり歌は上手くなかったなぁ…って印象だったんだけど、小林武史が見れて感激っ。

でもその感激も束の間。トイレに行きたくなった。この次はウルフルズだし、早く行って済ませておかねば!!

ってことでトイレに行くと、すんごい行列。その行列に並んでいると、隣りにいた女の人が急に座り込み、そのまま倒れて動かなくなってしまった。すぐに係の人が来て応急処置。貧血と熱射病かな。目の周りがすごいクマになっていて顔色も悪かった。そのまま担架で運ばれていったけど、大丈夫だったかなぁ。

トイレに行っているときメンバー紹介が聞こえてきたんだけど、小林武史の名前が呼ばれると、Salyuが登場したときよりも大きな歓声が上がってた。ありゃ。あなたたちも私と同じ、コバタケファン?(笑)

さらに『to U』が聴こえてきた。今回は櫻井さんではなく、小林武史とのハモリで歌ってた。あぁ。私、Salyuは『彗星』と『to U』しか知らないのに、この2曲をトイレ前に並んで聴く事になろうとは…(笑)

会場に戻り、さっちゃんの横に座って辺りを見渡すと、なんだかものすごく人が増えている!!さっちゃんに、私がトイレに行っている間のパフォーマンスの話を聞きながらワクワクのサウンドチェックタイム。

さっちゃんと私ついでなので、さっちゃんと記念撮影。
一応画像はちっちゃくね♪(笑)

続きは、レポ③にて…。
スポンサーサイト
21:34  |  趣味 Hobby  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/62-1c521c28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

HIGHER GROUND 2005

レポ行きたいと思います~(*´∀`*)雨の方は心配だったんだけど、なんと降るどころか時間がたつ毎に晴れ渡っていきましたよ!よかった、よかった朝つくったてるてる坊主のおかげかな?wとも思ったけど、どうたら野外の時は雨が降ったことがないという、ミスチ...
2005/08/03(水) 23:11:40 | ベリーベリー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
