2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.05 (Fri)

HIGHER GROUND 2005 レポ④

さて、いよいよ大トリ。Mr.Children

会場はほぼミスチルファンだったんだろう…ってくらい、ミスチルが出てくるまでの会場のエネルギーが違うんですよ。みんなの前に押し出すようなパワーや期待に膨らんだ表情が、すごい緊張感になって伝わってくるんです。

ミスチルはかなり昔から聴いていたけど、最初にミスチルにハマったのがまだ『CROSS ROAD』でプチ出世する前だったので、こんなにカリスマ的な人気になるなんて思ってませんでした。スゴイ。この会場のエネルギーは、本当にもう「カリスマ」以外の何者でもないですよ。

いよいよ櫻井さん登場。オォッ!!やっぱり服はピンクだっ(笑)

会場からの「キャーーーッ!!」という歓声と共に1曲目。
これがなんと『終わりなき旅』。さ、最初からこの曲でいく!?もうすでにこの曲で泣きそうだよ。あたし・゚・(ノД`)・゚・ウゥ。

それからも続々とヒット曲が。

  ①  終わりなき旅
  ②  光の射す方へ
  ③  名もなき詩
  ④  未来
  ⑤  雨のち晴れ
  ⑥  I'll be
  ⑦  and I love you
  ⑧  ランニングハイ
  ⑨  HERO


新曲も『ヨーイドン』
以外
は全部歌ってくれました(笑)

特にこの日の天気に合わせて歌ってくれた『雨のち晴れ』には感激。コレ、昔からのミスチルファンにとってはたまらない選曲っすよ。だってこの曲、今じゃ滅多に歌わないっしょー。これが聴けるなんて思ってもいなかったっすよー!!

たしかにさっちゃんと「今日の天気にちなんで『雨のち晴れ』歌うんじゃない?」なんて話してはいたけれど、まさか本当に歌ってくれるとはっ!!っていうか、私たちが予想していた曲、ほとんどそのまんま歌ってくれました。ウレスィー。

最後の『HERO』は、なんだか目頭が熱くなりました。これが流行った頃って本当にいろんな思いが交錯していて、右を向いても左を向いても苦しかった時期。一段落した感情に覆い被さるように生きる事への焦りが出てきて、自分が何のために生かされたのかと毎日悩んでいた時期。だからこそこの曲を聴くと、当時の気持ちとシンクロしてしまうんですよね。

そして鳴り止まない拍手と「アンコール」の声に応えて

innocent world

「これでお腹イッパイにしてくれー!!」という櫻井さん。

会場一体となっての大熱唱。ミスチル以外の出演者のファンだと思える人たちが、みんな空で歌えてしまうってのがスゴイですよね。こういうのって、音楽の趣味の細分化が進んだ最近ではあまりないんじゃないでしょうか。スゴイことだと思います。

そしてこの曲が終わりミスチルが掃けると同時に、大きな打ち上げ花火。相当の数が上がりました。しかも近くで他のイベントがあったらしく、その花火も一緒に上がり始め、なんだかすごいことに!!感動のクライマックスとなりました。


櫻井さんはやっぱり全体的にピッチが悪くて微妙に音が低く、決して歌は上手い方ではなかったけれど、すごく魅力的でした。私が嫌いな「歌いながら目を閉じて半笑いの顔」もたくさん出てたけど、全然気にならなかったです!!←ホント毎回言うけど、決してケナしてるんじゃないからねっ。(汗)


そして帰り。
050730_2213~02.jpg行きと同じく、ベイサイドまで船で渡りました。行きは私たちの前で乗船を打ち切られ、一便遅くなった私たち。でも帰りは「私たちまでがこの便に乗れる」という快挙を成し遂げました!「あんたたちまでは乗せてやるよ」。ってことで、私たちの後ろの人からは10分後にやってくる次の便を待つことに。
キャー♪オッチャン大好き!!(笑)

050730_2213~01.jpgこれが私たちの乗った船。ちょっと新幹線ぽくない?(笑)

050730_2226~01.jpg船からの夜景。
スポンサーサイト
11:12  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/66-9233a91e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
