2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

夏まつり

今年も夏祭りの司会のお仕事に行ってきました!

うちから会場沿線のバスは出てないので、ひとまず街まで。
着物を着ていたので、走ることができない。
うぅ。いつもは近く感じるバス停が遠い~。

ところが、やっと乗ったバスは遠回りのバス。
普段だったら別に気にならない程度の時間差なんだけど、このままでは街で乗り換えるバスに間に合いそうにない。運転士さんに確認して途中で下車。

運転士さんは丁寧に教えてくれて、しかも着物を誉めてくれた。
えぇ人やぁ(笑)

そこから市電に乗り換えたものの、今日は道路が混んでなかったので、市電の横をどんどん同じ方向行きのバスが追い越していく…。
あぁ、無情。

結局乗り換えるはずだったバスには間に合わなかった。
次のバスの時刻は現地集合時間を過ぎてるし、しばし途方に暮れる。

タクシーで行こうか…。

とも考えていたら、天草行きの快速バスに乗れた!!
たまたまその快速バスが、会場前のバス停にも停まるの。
しかも快速バスなのでところどころしか停車せず、早い早い。

ということで、集合時間にも無事間に合い一安心。

あ、そうそう。市電の中から熊本城を撮ったよ。
070804_1.jpg

私が小さい頃から親しんできた、街から見る熊本城はこっち。
kumamoto040219014710.jpg
これは3年前に撮ったもの。
夜だからよく分かんないけど、天守閣だけが見えてるの。
でも今はその周りの建造物が復元され、より立派な感じになってる。

私が慣れ親しんでいるのは天守閣だけがそびえる風景だけど、立派に復元された姿は、古の人たちが見守ってきた姿により近いんだろうね。

さてさて、話を戻して。夏祭り。今回私は着物で行ってきました。
070804_2.jpg

これ、浴衣っぽいけど、実は麻の着物なんだ。
しかもレトロものなので、着物は840円。帯は980円で購入♪

本当は長襦袢とか半衿とかいるんだろうけど、着物アイテムは実家に置いてて自分ちには持ってきてないので、下にはガーゼっぽい洋服着てごまかしてます。裾よけも、実は薄いスカートを履くときに使ってる裏地スカート(笑)

070804_3.jpg
帯はお太鼓のアレンジ。「姉さん結び」です。
着付けとか習ったことないから適当。でも何かサマになってる?(笑)

せっかく着物で行ったけど、すぐに衣装替え。
070804_4.jpg
今度はゴスロリ浴衣。

スタッフがこの日のために購入してくれたんだって~。

仕事柄もあり、私ってほぼ一年中ジーンズなので、普段こういう格好をすることは全くないけど、基本、ゴスロリとか甘アマ系って大好きなので、今回こういう服が着れてめっちゃ嬉しい(笑)
でも足が太いので恥ずかしかった…。

今回第一部から司会を担当したのですが、バンドの演奏も3曲やりました。

ミスチル『言わせてみてえもんだ』と、スピッツ『チェリー』と、スキマスイッチ『全力少年』。私はキーボードだったよー。

その後は、お待ちかねのGeNくんのライヴ!
070804_5.jpg

すごく丁寧に歌ってくれて、みんな感激でした。
CDのテクノとはまた違う感じで魅力的。トークもホンワカだし。

ライヴ終了後は、現況とか将来のこととかも、個人的に色々話せて良かったです。

後で所長さんや議員さんたちにも紹介して回ったのですが、所長さんが「イケメンの若い男の子って、やっぱいいわよねぇ~♪」と、えらくお気に入りの様子で、GeNくんの腕をベタベタ触ってました(笑)

バンドマンな施設長も、GeNくん自身の人柄と音楽性をすごく気に入った様子で、春のコンサートの出演依頼も取っていたようです。私も、来月と11月に企画しているコンサートの出演依頼を取り付けました。

さぁ、そしていよいよ第二部。
070804_6.jpg
私は衣装替えです。

これは本当は予定してなかった衣装なのですが、他の人が着ようとしたけど入らなかったということで、二人チャレンジの後、私に回ってきたのでした(笑)

ゴスロリ浴衣のときのペチコートの上から着ているので、いい感じにスカートが膨らんでます♪

祭りの終演後は、中学生の女の子たちから「一緒に写真撮ってください」と言われ、ゴスロリポーズをしてあげようと思ったのですが、どんなポーズがゴスロリっぽいのかがよく分からず、何だかフツーに写真撮りました…(^^;

私服に着替える前に記念写真。
070804_7.jpg

酔っ払ってるので、意味不明のくねくねダンス(笑)
070804_8.jpg

これらの衣装。クリーニングして返そうと思っていたら、「それ全部あげます!」と言われ、「えぇ~!新品だったのに…ホントにいいんですか!?」と大喜びで遠慮なくいただいてきましたが…。

普段着としては着れないし。
どうしよう(笑)
23:10  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/661-c8d5c6e3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
