2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

なんじゃこりゃ大福

お盆だからといって、外来やデイがあまりに休むと患者さんが困る。
というわけで、普通にお仕事でした。

とは言っても、この機会に里帰りするスタッフもいるわけです。

看護スタッフはシフトをあれこれ考えてお盆体制。
我がリハスタッフは、半数出勤。

そんな中、午前中にデイのMTが入ってる私はもちろん出勤です。

お盆だから参加者は少ないかなぁ…。
と思っていたけど、いつもより多いくらいのMT参加率でした。

週末、私の松田聖子シングルコレクションを借りていたY川さん。
車でガンガン聴きながら、奥さんと歌いまくりながら帰省したとの事。

そのお礼など色々あって、お土産を買ってきてくれました。

私が去年宮崎に行ったときにお土産で買ってきたこともある大福。
それ以来、誰かが宮崎に行くと、これを買ってくるのが恒例となりつつあるのです。

なんじゃこりゃ大福

一個300円くらいするのですが、拳ほどの大きさの中に、栗・イチゴ・クリームチーズが入っている、かなりビッグな大福。

まさに「なんじゃこりゃぁ~!?」って感じです(笑)

この中に入っているチーズがかなり美味しいので、好きなものを最後まで取っておきたい私は、栗⇒イチゴ⇒チーズの順番で食べるのがお決まり。

一個食べたら満腹☆になれる大福です。

嬉しかったので、またまたY川さんに、私の松田聖子シングルコレクションの続きを貸しました(笑)

聖子のお礼には聖子で返す。
うん。名言(笑)
23:32  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/668-e9ddd903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
