2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

山鹿灯籠まつり②

さぁ、いよいよ今回の目的。ライヴです!
プラ●クトンズっていうバンドで、パーカッションやってる惣ちゃん。
070815_1742~02.jpg
この方が友人であります。

ところで、ビートルズのカヴァーの演奏の時、変な感覚に襲われました。
あれ?私、このヴォーカルの人、知ってる!?
070815_1742~01.jpg

記憶の糸が繋がっていきます。。。

…あ!!
たぶんこの人、中学のときの初恋の先輩だぁ~!!??

終演後、惣ちゃんと記念写真。
070815_1804~01.jpg

惣ちゃんに、ヴォーカルの人の名前を聞いてみました。

「あぁ。●田さん?」

あぁ。やっぱそうだ。
間違いなく、私の初恋の先輩でした。世間って狭い~(笑)

先輩に声をかけると、意外にも私のことを覚えててくれてました。
うぅ。嬉しかぞ…(*'д'*)うるるん。

この先輩がいたから、当時私はビートルズのCDを買って聴いたんだ。
脳ミソの奥底に沈んでいた記憶が、ザザ~っと蘇ってきました。

「夜もまたライヴやるけど、それまでいる?」
「はい!います!!」
「じゃ、またあとでねぇ~!!」

あぅ~。先輩ちっとも変わってない…。クラクラァ~。

ということで、夜のライヴにも急遽行くことになりました。

それまでは、豊前街道沿いにあるji-uに寄ったりしてブラブラ。
花火大会も見ました(^^)
070815_2056~01.jpg

花火大会なんて久しぶり!

山鹿の花火大会は、花火との距離や川と堤防の位置なんかが、私の地元、玉名の花火大会と似ている気がしました。

花火大会も終わり、明日の集合場所の確認がてら、ちょっとお散歩。
そのあと大宮神社のライヴ会場へ。

腰を下ろしてカキ氷を食べていると、惣ちゃんがやってきました。
「何か食べる~?何でもいいよー」とお食事券をくれた惣ちゃん。

食べ物を与えてくれる人は、無条件にエエ人やぁ(笑)

惣ちゃんがプラ●クトンズのテーブルに誘ってくれ、しかも先輩の隣りに座る事になった私。

…緊張して先輩とはほとんど喋れず。
反対側に座っていたギター&ベースの人と仲良くなりました(笑)

メンバーがスタンバイに入ったので、メンバーの荷物番をしながらピーちゃんとお食事していると、惣ちゃんに後ろからサングラスをかけられました。こうやって頭に乗せるのって、マダムなサングラスのかけ方やね。
070815_2237~01.jpg

サングラスを普通に顔にかけてみたけど、なんかかなり怪しい人になりました。私はサングラスが似合いません。

070815_2243~01.jpg

いよいよ演奏。演奏もうまいけど、トークや盛り上げ方が上手い!!
夜の部も、夕方に負けじと、すんごい楽しかったぁ~!!!

次の日が総踊り本番だという事も忘れ、山鹿の夜は更けていきました。
これでアルコール入ってれば最高だったんだけど、運転だったからね(^^)


↓惣ちゃんの携帯で撮った写真も貰ったので、載せとこ。
SA390139.jpg
暑くて私が茹でダコ。のぼせ上がっとる。
23:59  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/671-b7f95231

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
