2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

アコーディオンの魔法

070818_1.jpg

MISKO PLAVI(ミシュコ・プラーヴィ)

セルビア(旧ユーゴスラビア)からやってきたパフォーマー。
ミュージックプレイヤーというよりは、まさにパフォーマー。

アコーディオンに、ループペダルやサンプリングを駆使する音楽。
20kgもあるアコーディオンを魔法のように扱う。

070818_2.jpg

写真で見て感じていたより、気さくで穏やかな方だった。
でも音楽は一変して情熱的。

 at 山鹿・豊前街道沿い『ji-u

一番前の真ん中に座ったので、1m先ではミシュコが演奏している…。
指の運びや息遣い、ループを鳴らす足。全てが間近で感じられた。

指に釘付けになっていた私。
フッとミシュコの顔を見ると、思わず目が合って恥ずかしかった(笑)

「さくら」(日本民謡)
「リベルタンゴ」
「枯葉」

なども演奏してくれました。
アコーディオンの音色って、芯を揺さぶられますよね。

最後は、ミシュコの代表曲(だと勝手に思ってる)「Miskovo kolo」。
ネットで何度も聴いていたので、生で聞けて感動でした。

そして、年齢を感じさせない鍛えられたボディ!カッコイイ!!

070818_3.jpg

9月15日にCDが発売になるそうです。
早速ライヴ会場の先行発売でゲットしてきました。
23:55  |  趣味 Hobby  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うううっ!
しまったあ、リベルタンゴ。
生アコーディオン、聞きそびれました。

Ji-u行きたい。

shige4343 |  2007.08.19(日) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

ありゃりゃ!聴きそびれてしまいましたか。
shigeさんも来られているかと思ってたんですよ。

22日にはギャラリーキムラさんでライヴされるとのこと。
そちらにはぜひ足をお運び下さい!

オススメです!!
ふーみん |  2007.08.19(日) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/674-df8987e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
