2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

リョコウにイコウ

患者さんに「先生は旅行に行くならどこがいいですか?」と聞かれた。
患者さんが手に持っているのは「じゃらん」の九州版。

「うーん。どこかなー。長崎に行きたいですねー」

「お泊りするなら、どこがいいですか」
と、ホテルガイドと睨めっこの患者さん。

「別に拘りはないけどー。こことかは?」
ガイドに載ってる素敵ホテルをいくつか指差す私。

「泊まったら何したいですか」
と患者さん。

な…何って。。。

「まずは、お風呂に一緒に入ります!露天風呂とかいいな。
 それからぁ…。あ、ごはんも食べなきゃ~!
 そんでぇ…。布団の上でゴロゴロ!」

「一緒にお風呂ですか。ヒャ、ヒャァ~」
照れまくる患者さん。

「当たり前じゃないですか~!お背中流しますよ~。」
責めの私。

「布団の上でゴロゴロして…何しますか」
と患者さん。

な、ナニって。。。

「もちろん…。







 コイバナとかっ!キャァーー♪♪(笑)」

…って、修学旅行かいっ。

「先生は誰と行きたいですか」
だ、誰とって。。。ココでは言えません(笑)

「そだなー。親連れてって、親孝行とかしたいかなー」
私ってば、優等生だよー。

「うーん。じゃ、●●さんは誰と行きたいですか?」
質問には質問で返す攻撃。

「えっと。O先生(理事長)と、K先生(院長)と、T先生(副院長)と、
 K先生(私)と…」

…うっ。
なんか私、その旅行、行きたくない気がするのはなぜ?

「あとは、H川先生(リハ主任)と、O町先生(OT)と、M先生(CP)と、
 それから~…」

え?何?職員旅行バリの面子?(笑)
結局総勢15名の大所帯になりました。

「行くなら…。
 一週間と二週間。どっちがいいですか?」
と患者さん。

「え?えー!?そんなに長期で行くんですかー!?(笑)」

オイオイ。
盆休みでさえ交替で取ったのに。

理事長や院長を含む、15名の旅行で週単位の留守。
…そんな留守がちな病院、そのうち潰れちゃいますって(笑)

そんな感じで、彼女との旅行話は終わったのでした。


そういえば途中、主任が「佐世保もいいね~」と話に入ってきました。

「●●さんはホテルでエステ受けたいそうですよ。
 主任も一緒にエステ受けますか?」と聞いたところ…。

「ボクはもう手遅れだもーん。なんつって」

…しゅ、主任。私はそういう場合、何て答えたらいいんですか。

見え見えのフォローをすべきですか。
それとも、感情の赴くままに納得すべきですか。

「なんつって。。。ですか。あは。あは。あは。」

まだまだ勉強不足です。
結局、いい返答が見つからず、笑ってごまかしました(笑)


あー!マジで旅行に行きたーい!!
スポンサーサイト
20:00  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/680-eaba3e6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
