2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

一週間

 日曜日に市場へでかけ 糸と麻を買ってきた
 月曜日におふろをたいて 火曜日はおふろにはいり
 水曜日にともだちが来て 木曜日は送っていった
 金曜日は糸まきもせず 土曜日はおしゃべりばかり
 ともだちよこれが私の 一週間の仕事です
 テュラテュラテュラテュラ…


…じゃなくて(ノ ̄д ̄)ノ


一週間いろいろありました。

とても身近な人が、去年あたりから体調不良。
あちこちの病院で検査して、やっと原因が分かったそうです。

小脳梗塞。

彼女も医療職。
自分の症状で色々と疾患を想像していたそうです。

メヌエルにしては目眩の仕方が違うなぁ~とか。
「まさか小脳梗塞だったなんて思わなかった」とのこと。


で、今日は私が強烈な頭痛。
朝から胃に入れたものは全部戻してしまう始末。
飲み物もキャンディも、胃が全く受け付けてくれません。

お昼は職場に出勤していたみんなで中華の出前。
大好きな中華料理なのに、見た瞬間に吐き気。
二口で気持ち悪くなり、トイレに駆け込んで全部戻しました。

残り物の処理をしてお皿を片付けようとクッキングルームへ。
でも立ってられなくてヨロヨロとしていたら、Y川さん。
「お昼から寝ちょったら?あとはボクがやりますよ(^^)」

お言葉に甘えて片づけを代わってもらいました。

帰宅してからも一向に良くならず。
どうにか薬を飲んで、効いてきてから素麺を食べました。

また戻しちゃったけど。

このまま頭痛が続くようなら、救急で病院行ってみます。
ちょっと不安。。。


で、今は起きてきて、トップランナー見てます。
ピーちゃんのお師匠さんの、サキタハヂメさん出てるよ。



私とピーちゃんも、ピアノとのこぎりのオリジナル曲を持ってるよ。
のこぎりのために、私が作った曲なんだけどね。

まだ初心者のピーちゃんなので、かなり音程が怪しいんだけど…。
去年『星影の小径』をカヴァーしたときよりは上達してる気がする。

楽器ってやつは、何年もかけてようやく熟成していくものだからね。
そんな数ヶ月や数年で、納得いく音なんて出せないもの。

私は4歳から楽器を始めたけど、いまだに自分の音楽に納得できない。
あぁ。そりゃ、単なる練習不足か。

ピーちゃんののこぎりの音程がもっと安定したら…
こないだレコーディングしたオリジナル曲を、また録音し直すつもり。
今回は私のピアノもコード弾きなので、そん時はきちんと仕上げるよ。
スポンサーサイト
23:13  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/686-5b9fb36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
