2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

あしたは笑顔。

今日は嬉しいことがあった。泣きそうだった。
共感してもらえるって、本当に幸せだと思った。

悲しいこともあった。泣くもんかって頑張った。
でもそれを見ていた他の人に優しい言葉をかけられ、泣いてしまった。

声にならなくて、ずっとずっと下を向いてた。
自分の不甲斐なさに、涙がポロポロ出て止まらなかった。

そんなとき。
泣き顔を見られたくないときに限って、次々にみんなと遭遇。
必死で顔を隠して元気に振舞ってたのを、知ってか知らないでか。

去年一緒に島原に行った外来のナースに声を掛けられた。
他愛もない話。でも嬉しかった。

明日はいつもどおり、笑顔で出勤しよう。


そういえば今朝の話。

患者さんに呼ばれた。
「先生、コレ!」

なにやら袋に入ったものを渡された。
渡した患者さんは、顔を真っ赤にして「キャァ~♪」と走り去る。

なんだろ?と思いつつ、袋の上から触ってみた。
…ん?本?

開けてみると、本じゃなくてCD。
しかも、高橋克典のアルバムだった。。。

ケースも壊れてる、かなり聴き込んだ感のあるCD。

しばらくして患者さんが戻ってきた。
「先生。高橋克典すきですか?」

な…なんだ?いきなり?(笑)

「は、はい。好き…です」

昔、仲間由紀恵と出てた『FACE-見知らぬ恋人-』ってドラマは見てた。
私の中では、二重人格の役ばかりやる人ってイメージ。見た目は好き。
ってくらいの認識だけど、嫌いじゃないから好きってことよね。

「じゃあコレ、一緒にCD聴いてください!!」

「あー。んじゃ、今からだと活動があるから、お昼にしましょ」

ってことで、お昼に音楽室で一緒にCD聴きました。
患者さんは踊りまくり。一瞬びっくりして目が点に…。

でもすぐに思いなおして、二人で踊りまくりました。
このままじゃ終わりそうにないので「2曲で終了ですね」とお約束。
2曲目は飛んだり跳ねたりしながら踊って終了。

いやぁ~。楽しかった。

高橋克典さん。楽しい時間をありがとう。

21:39  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/690-21054549

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
