2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

もずく好き♪

私は小さい頃から、もずくが大好きです。
というか、海草や魚介類など、海のものが大好きです。

昨日までは ちぬ(黒鯛)の南蛮をいっぱい作って食べてました。
釣りに行った人のお土産で、山のように貰ったので(^^)

お魚の南蛮漬けは、母がよく作ってくれてました。

母の料理で一番好きなのは、お魚の南蛮漬けと煮込みハンバーグ。
ポテトサラダと…。あ、忘れちゃいけない!シメサバ!!

あ、そうそう。
おにぎりが美味しいんだ。握り方が極上なんだよねぇ~。

うわぁ。なんだろ。一番がいっぱい!あり過ぎて、まとまんない(笑)
お母さんは、あっという間に美味しいものを作る魔法が使えるもん♪


さて。久々の今日のばんごはん。
私の料理は、お母さんの足元にも及ばないけどさ。

070926_1916~01.jpg

白ごはん
もずく(キュウリとオクラ付き)
卵焼き(ハートにしてみました)
木綿豆腐のすき焼き風


結局、豆腐のは食べ切れなかったので明日の朝ごはんに回します。
美味しかったんだけどね。暑さでダレてるからか、入らなかったー。

もずくは添付のタレとポン酢を混ぜたものをかけて食べました。
美味かった~♪♪
20:27  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/699-5defef48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
