2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.06.06 (Mon)

(/ω\)ハズカシーィ

今日は若~い男の子のトイレ介助をした。
ちょうど職員さんたちがみんな忙しい時間だったの。

「しぃしぃ~」(←「おしっこ」の意)と
自分の下腹部を、何度も指差す彼。

「おしっこしたいの?」「はいっ」
トイレまで歩行介助をしつつ、連れて行く。

「おしっこ自分でできる?」と聞くと「??」という顔。
「自分でパンツおろせる?」と聞くと「はい!」とニッコリ♪

そして…ポロリ~ン。
あぁ。モロ出しだぁ~(/ω\)しかも目の前でぇ~。

でも相手はニッコニコ。
しかもモロ出しで突っ立ったまま。

「いつもどうやってするの?座ってする?」
するとニッコリするので、方向を変えて便座に座らせてみた。

でも私の顔を見ながらニコニコ…。おしっこをしてくれない。

「もうおしっこ、したくなくなったのかな?」
すると「はい」とニッコリ。

「じゃあ立ってパンツ履こうか」
すると「はい!」と元気なお返事。

便座から立ったものの、そのまま私の顔を見てニコニコ。
モロ出しのままじゃ困るので、パンツとズボンを上げてあげた。

すると、ニコニコ満面の笑みでトイレを出ようとする。
「ダメだよ。手を洗ってから出なきゃ汚いよ」

手を洗ってから、私の手を引いてニコニコとトイレを出る彼。

若い男の子と言っても、一応、成人してますからね。
やっぱりモロ出し見るのは、ちょっぴり恥ずかしかったです…。

だって成人してますからぁ…(-_-;)

そのあと何食わぬ顔で、私の手を引いて施設内を歩き回る彼。

職員さんたちにその話を報告したところ
「先生に構って欲しかったんですよ」とのこと。

構って欲しいときに「しぃしぃ~」と嘘をつくらしいです。
『嘘』って言うと語弊があるけど…。純粋なんですね、きっと。
18:23  |  仕事 Works  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/7-8abc4faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
