2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.08.06 (Sat)

世界ふしぎ発見!

『日立世界ふしぎ発見!~第七の大陸 マダガスカル大冒険!~』

まこっちゃん20年越しのパーフェクト達成!!
20年ですよ。20年…。20年やってて初の快挙なんですよ。ある意味スゴイですね。

ところで黒柳さんは今まで何回パーフェクト取ってるんでしょう?
相当取ってるイメージあるんだけど、そうでもないのかな?

昔はもっと問題数も多くて、パーフェクトなんてなかなか取れるものじゃなかったですよね。
今は全体で3問。パーフェクト取得も確率的にはかなり上がってます。

それでも、現在田舎のお兄さんが病気だとかで、兄に「ひとしくん」を持って帰ると泣きながら喜ぶまこっちゃんを見て、思わずホロリとしてしまいました。

せっかくなので、パーフェクト記念のマダガスカル旅行。応募しました。
…当たらないとは思うけど、一応ね(笑)

そうそう。高校生くらいのときだったと思うのですが、癌の闘病の末亡くなった、フジテレビのアナウンサー逸見さんのクイズ番組で、オパールのブローチが当たったことがあります。テレビに名前が出たときは絶叫してしまいました。「ウワァー!!当たったぁ~!?」。夕食中だったので父に「ウルサイッ!」と怒られましたが(゚Д゚;)
22:04  |  日常 Daily life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/70-1e793650

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
