2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

あたしゃあんたのソバがいい。

朝も膀胱炎の痛みが続いていて、どこの病院がいいかって話題をしていたら、ちょうどうちのCPがそれを聞いていて、声を掛けてきた。

「膀胱炎なの?」

「はい。今日は病院に行こうかと思って…。」

「早よ行きなっせ!じゃないと、腎盂炎になるよ!」

そうなんです。膀胱炎はいずれ腎盂炎になる…。
実は私、その昔、腎盂炎になり高熱が続いた前科があるんです。
ほっとけば膀胱炎は慢性になってしまうし、身近ながら怖い病気です。

さらに続けてCP。

「今、身体の中じゃバイ菌がウヨウヨ~ってしとるよ。」

ひゃぁ。ウヨウヨひしめくバイ菌の姿を想像してしまった私。
071002_1927~01.jpg

あぁ。想像力はたくましいのに、イラスト能力が稚拙なのはなぜ?

「膀胱炎で栓してるし、今頃胃の中までウヨウヨだけ~ん。」

ひえぇ~~。私の中でバイ菌がバカンスしてるかもー!!!!
071002_1930~01.jpg

その後も、ドジ踏んだり、変なこと言うたびに…。

「うわぁ~。頭の中までウヨウヨしとる~。」

あぁ。頭まで、すっかりバイ菌に冒されまくった私です。


さて、今日のばんごはんは簡単なもの。
ソバです。あたしゃ、あんたのソバがイイ。はぁ、こりゃこりゃ。

071002_1859~01.jpg

買い出しに行ったら、半額で売ってあった生ソバ。
トッピングは有り合わせのワカメと長ネギ。
スープも自分で出汁から取ったので、破格の15円で出来ました(笑)

071002_1904~01.jpg

あとは塩で軽く漬けたキュウリとニンジンに、じゃこをトッピング。
軽くしょう油をたらして…。 おしまい(^^)


でも、こんなメニューだと問題が…。

【More・・・】



実は私、だいたい毎日、夕飯の残りを翌日の朝ごはんにします。
さらにその残りをお弁当に詰めます。

ソバじゃ弁当に詰められねぇ!!
19:41  |  食レシピ Recipe  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://farfalletta.blog13.fc2.com/tb.php/702-04b19a90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
